ベトナムの浴槽:風呂つきホテルは安いが栓が抜けないトラブルもあり

ニャチャン市内で一ヶ月間に7件目のホテルまで移動した記録

別にホテル移動が好きなわけじゃありません笑。

はっきりいって一日二日単位での移動の時は疲れました。でも快適な宿への追求は大事なのです!

おかげさまでどのあたりに何があるとかこの辺りはどんな地域か散策できたので

より詳しくビーチリゾートだけじゃない観光地ニャチャンを知れましたしね^^

観光地でありながら地元人気店にすぐに歩いていけるのも魅力かなと。

で今回もホテルでいろんなトラブルがありました・・・
この前のホテルがいまいち合わなかったためもう一度移動してこのホテルへ

22
 trump hotel トランプホテル



実はこのホテル前回ちらっとカーテンレールのご紹介だけで終わってたんですが笑

ベトナムニャチャンのコンドミニアムと無残なカーテンレール

別にカーテンレールが少し壊れていようが値段が値段でしたので関係ありませんでした。

200,000VND約1,000円でしたのでお勧めできます。

ただ今まで泊まった場所と同じく建設中のホテルが隣にあるようですね笑

音だけしょうがないと割り切りましょう

場所は南の人気観光地エリアと北にあるダム市場の中間の地域。ここにもホテルが南北にたくさん

ならんでる南側です。地図を一番下につけていますので参考にどうぞ!

不思議な場所に換気扇

ときどき面白い作りのホテルは良くみかけますね~ドアを開ければ済むんじゃないかな。

おしゃれ

と思ってたらランプ消えた・・・

玉切れ。
ベトナムのニャチャンではホテルの中にミニ冷蔵庫が付いてるところがほとんどです。
さーて今日もビール買ってきたし飲むかと思ってたら
ばかでかいゴキブリ登場!!

なんてこった!!

この大きさはティッシュにくるんでポイッってレベルじゃありません涙

インドネシアでみた巨大なゴキブリを思い出す、ホテルのスタッフはしょうがね~な~って感じで手づかみで取ってくれましたが・・・

なんとか格闘して外へ逃がすことに成功!

東南アジアではなんてない事なんですけどね。

このホテルだからいたってわけでもないと思います、食べ物を持ち込むときはどの場所でも注意しましょう。

お次はテト(旧正月、一月末あたり)に値段が高騰する前に事前にネットでホテルを取ったとこ。

56,Dong hai hotel

広くてバルコニーつき

しかも観光地エリアの中。

テト期間だったので少し値段あがってました一泊2500円

浴槽つきだったのでのんびり今日は湯船にでもつかるか~~!!

ん!?栓が・・・

なんてことでしょう・・・・・

栓が抜けなくなってしまった!!

これはおそらく東南アジアでは結構な頻度で起こります!!

浴槽の横についてる栓を上下に動かすためについてるレバーみたいなのが壊れてるためにこうなってしまうのです(´;ω;`)

細いものでかぎだそうとしても無理でした( ´・ω・)

酔っていたし面倒くさかったので断念(笑)!

こんな立派な絵飾るぐらいなら設備しっかりしてね!

結果としてこのホテルはシャワーの出も少し弱かったです。
でもスタッフはすごい感じがよくて好感がもてました。

観光地エリアの中でバルコニーと広々とした部屋が好きな人は良いかもしれませんね!

場所は上の赤の数字を参考に下の地図を参照してね^^

今までのベトナム:ニャチャンの体験がぎっしりつまってます(笑)

ベトナム(ニャチャン)旅行記の地図2014

new! パソコン向けの大きな地図はこちら

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。