ベトナムのニャチャンでサービスアパートメントを体験してみた!

今回はミニホテルを一ヶ月契約で借りたため、キッチンつきのアパートやコンドミニアムを借りる機会はありませんでした。
何件かニャチャンの町を回ったりしたのですが、
目星をつけていたところは満室が多かった( ´・ω・)
さすが白人、すでに予約しちゃってサービスアパートも押さえちゃってますね。
ただ続々とマンションらしき大きいものまで作られてきてるので観光地ニャチャンもいずれ長期滞在者でいっぱいになる予感・・・
まさに建築ラッシュ真っ只中です!!

いざベトナムのサービスアパートメントへ

今回泊まったサービスアパートメント&アパートホテルはこちら

58
Littele home

名刺もらってきました。


Bookig.comで予約!

今回はネット使って料金は三日間で82.8ドル
つまり一泊2,800円ぐらいかな、ちょっと贅沢しちゃった!
入場!!
ホント家みたいなつくりでした。

このサービスアパートメントの周りはベトナム人の民家に囲まれており、時々子供の遊ぶ声や住民の生活音が多少聞こえます。

中型冷蔵庫とテレビもそろってます。
 

十分でしょう!

ベトナムでテレビのチャンネルに関して残念な点

衛星テレビにもNHKワールドのチャンネルが入ってない!!

タイとインドネシアではあったので日本語のニュースがたまに流れるとほっとするんです。

今回はしかたなくベトナム語は理解できませんでしたが

ベトナムのニュース番組などをつけておりました( ´・ω・)

すんごく豪華なつくり^^

あのオレンジのは僕のバックパックです。

キッチン周り

包丁、まな板、皿、食器洗い洗剤、スポンジ、鍋、フライパンすべて込みです。

木製のへらがあるのはいいですね~炊飯器までありました。
もし長期滞在するならばっちりですね!
もちろん火力調整できるコンロも隣にあり。
ちなみに『はし』あありませんでしたので、

日本から持参のマイ箸使用笑!!あっちこっちで大活躍。

ちなみに電子レンジもあります。

中国語と英語のボタン表示、今回は使いませんでした。

期待していたのはオーブントースターだったんですが、それはありません。

泊まった部屋が一番安い部屋だったからかな~??それはわからず。

もしオーブントースターがあればこの豊富に路上で売られてるフランスパンを極上の味で楽しめるでしょうね!!そのままでもいけます。

脅威のだぶるシャワー

これは初めてでした、片方づつにももちろ出来るんですが、ダブルにもなります。

ベトナムのホテルの水圧はそんなに高くないですね、標準か弱めです。
と思っていたらここは違う!!
 

滝のようです笑!

広々としたバスルームにこの窓から入る日差しは最高ですよ~!

少し残念だった点

この時期はテトの時期だったからだと思いますが結構昼間に子供の声がすごかった。
たまに遠くの民家からカラオケも聞こえてまいります笑
ベトナム人カラオケ大好きですね~
あと朝方にわんわんわんわんわん
犬がやかましい!
 
ペットブームなんでしょうか?チワワ系も多いですね~
その時のタイミングもあるかも知れませんね、ぜひ参考にしていただけたらと思います。
58
Littele home 今回のアパートメント

場所は上の赤の数字を参考に下の地図を参照してね^^

今までのベトナム:ニャチャンの体験がぎっしりつまってます(笑)

ベトナム(ニャチャン)旅行記の地図2014

new! パソコン向けの大きな地図はこちら