ホーチミンで見つけた日本人向けアパート:/賃貸の張り紙:レタントン

ホーチミンの日本人街とも言われるレタントン通りを歩いてみると
意外な面白い発見がたくさんありました。
なんとなく東京の韓流をなくした新大久保に似ている雰囲気ですね(笑)
日本語も多い、日本人向けでしょうか張り紙もたくさんありましたので
もしベトナムでアパートや住む場所を探している人は参考にしてくださいね~
ホーチミンの貸し部屋とレンタルルーム広告

ホーチミンのレタントン通り周辺のアパートの張り紙

ハイバーチュン通り周辺の風景

昼にレタントン通りとハイバーチュン通り周辺を散歩したので日本居酒屋は閉まってました。

大黒屋って店も有名らしい。

ホーチミンの裏通り

ここからさらにディープな中道を通ります。

夜はなんとなくピンクのネオンであやしいかも(笑)

場所がわかりにくいので下の地図を参考にしてください。

50番参照

ホーチミン旅行記の地図2014

new! パソコン向けの大きな地図はこちら

賃貸の張り紙

驚いたことにROOM FOR RENT の張り紙がたくさん。

一ヶ月350ドル~500ドルまでの部屋があるようです。

ん?それって安いのか?

各部屋:掃除、洗濯、エアコンつき、トイレ、シャワー、インターネット完備と

ありますが、とりあえず部屋を実際に見た方がいいですね。

ルームフォーレントの通り

ベトナム語を勉強したい人にもいいかもしれませんね!

近くにベトナム語講座があるのだとか。

またありました。今度は日本語で『貸し部屋あります』^^

一ヶ月280ドル~
貸し店舗、貸しスペース、レンタルルームまであるようですが・・・

日割りで12ドルから21ドル。

レッドインボイスってなんでしょ?

これはまさに日本風の居酒屋ですね^^

タイバルン通りにあります。

なんと露天風呂と和食の融合とか!?

たしかに屋上にそれらし物が見えました。

贅沢な居酒屋ですね~東屋

この周辺にリサイクルショップまであったので簡単な家電とかそろえるのにいいかも。

ホーチミンでマンスリー

日本食の店がこのあたりに集中しています。

この看板がいいですね、松坂屋

そば、うどん、ラーメンまで何でも提供してくれるようです。

麺処大ちゃん!

サービスアパートメント

グリーンビューも発見しました。

どうやらこの会社は賃貸で結構有名みたいですね?

サイゴンスカイガーデン

そしてレタントン通りを少し進むとこのでかいマンション!

駐在員が住んでるんでしょうか?

サイゴンスカイガーデン!

この下にファミリーマートがあって、日本食材も豊富ですね。

日本人の出入りも多かったです。

これ以外にトウキョウストアーとかいう店もありました。

ただ値段は日本より高いものも多い。

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。