【ホーチミン・ディナー】味・接客・雰囲気全て◎!!”麺屋武一 焼鳥新道”

7時間強のプノンペンからのバス乗車の疲れを癒しに

夜はどこに食べに行こうかな!?

迷いに迷い訪れたのが『麺屋武一 焼鳥新道』

店内

清潔感ありの縦長の店内は、近隣席を気にせずゆっくりできる雰囲気

そして、元気あり活気あり愛想あり笑顔ありの好感度が高い接客

浅漬け 39,000Ð

かつお節がこれでもかって程に盛られた浅漬け

ベトナムでは鰹節を購入する事は出来ても日本に比べるとすごく割高。惜しげもなくのせてもらってあり嬉しい限り

ネギ 19,000Ð

浅漬けとサービスのキャベツでビールを飲んでいると、焼き物が登場

トップバッターは、香ばしく焼けた甘みのあるネギ

羽身明太子/もも(塩) 各29,000Ð

焼けた順に一本ずつ各皿でのサーブ

焼立てが一番美味しいという醍醐味を味わえます

アヒル肝(塩) 29,000Ð

えりんぎ 19,000Ð

思ったよりもバス移動で疲れていて

ビールは少しだけにしておこうと言いつつビールが進み串も追加

世界初

これは気になる!どうしても食べてみたいと相方リクエスト

鶏白湯ラーメン串 59,000Ð

ユニークなアイディア商品登場!!麺屋武一&焼鳥新道でしか味わえない『世界初』の味。麺をチャーシューで包み香ばしく焼いた後に鶏白湯ダレがかけれた一品

濃厚醤油鶏らーめん(M) 129,000Ð

ビールでお腹いっぱいでSサイズにするか迷ったけれども、明日からはブンタウ。しばらく美味しいラーメンにありつく事は不可能なので思い切ってMサイズ

幾回利用してもブレない安定の美味しさ!

鶏まぜそば(M) 119,000Ð

鼻腔をくすぐるこの香り!太麺と具材・鶏白湯ダレの絶妙なコンビネーション

味・接客・雰囲気、どれをとっても申し分なくまた訪れたいと思う物がいっぱい詰まったお店です

ごちそうさまでした

今回麺屋武一ホーチミン店を利用して感じたのが客層

私たちが利用したことがあるホーチミンの日本食店は日本人率が高い店が多いけれども、国際色豊かな客層でこれからの発展に益々期待

ここからは相方の感想

ベトナムのホーチミンのトイレで発見したこれ!なんじゃこりゃー!💦

#張り紙、トイレ、マナー、ベトナム

#張り紙、釣り、ウォシュレット

【侍ウォシュレット】は、いけません😂その他にも凄いのが居る

↑侍ソードじゃなく、釣りだったかも(笑)

ホーチミン店のおトイレでした❗️

禁煙

ホーチミン店のおトイレ

異国の国でも上手に長く続けられる理由がありますね👍

※2023年11月現在、閉業確認