ホーチミンの国際空港の近くでオススメ格安食堂を発見!

実はここを見つける前にいい店にめぐり合えなくてがっかりしていました。

ホーチミンの危険なぼったくり店には近寄るべからず

空港近くだからな~と不安に思いながら歩いていると

おお!!これぞローカル食堂!

今回は偶然発見したホーチミンのタンソンニャット国際空港近くの格安食堂の記録です。

ゆっくりほっとかれて食べれそうな、この雰囲気も合格。

メニューを見ると貝屋でした。

実はベトナムの貝は本当に種類が多くて美味しいんです。

メニューはベトナム語だけなので最低限の説明をします。

ビールの種類はそのままなのでいいとして
缶がLon
瓶がChai
です。

サイゴン瓶の白が10,000VND(ベトナムドン)なので標準的な価格です。
貝の種類と名前までは専門のサイトを参考にしてくださいね!

知り合いのベトナム人でも名前まではわからないって言われましたが・・・

地元客しか来なさそうな食堂でベトナム語しかないメニューの場合

最低限覚えておいた方が良い単語

NUONGが焼く
HAPが蒸す

写真があるので安心ですね^^

DIAが一皿。
CONが一個。

MUOI 塩
OT 唐辛子

本来は声調記号がつきます。

今回頼んだのはこちら

この付け合せの塩と唐辛子をまぜて、さらにお好みでライムを搾れば

自分流の味にできる!

美味しい貝を存分に味わいます^^

名前は忘れましたがどちらも美味しかった。

二皿目は小ぶりな貝がたくさんで想像してたよりしょぼかったんですが、

味がつまみに最適で良かったので

空港近くという事を考えれば、まあ合格です。

店名はわかりませんがこの写真の雰囲気と

こちらの地図の場所を参考にしてくださいね~!

場所はこちらの地図を参考にどうぞ、地図の46番

2014年ベトナム(ホーチミン)旅行記の詳細マップ

空港近くの食堂は何個かありますので、危険な店は避けて美味しくすごしましょう!