セブシティの格安ホテルに泊まってみた(コロン通り界隈)

セブシティの中心地あたりに宿を取ったのですが、実際に2泊するとホテル、

街の雰囲気、いろんなものがわかってきました。

今回泊まったホテルは最安のホテルではありません。

初のフィリピンだったのでコロン通り周辺で

安くて快適に過ごせそうなホテルをいつも通りアゴダで取りました。

その実体験の情報をどうぞ!

セブシティの格安ホテルの住み心地は?(コロン通り界隈)

今回泊まった宿はこちら

ROBE’S pension house

場所はこちらの地図の3番参照

フィリピン(セブ島:マクタン島)旅行記の地図2014

まず最初に目に付いた今まで行ったことある東南アジアとの違いは
このエアコン!

これは新しい発見

日本で言う窓エアコンっぽいですが、窓にはついてなくて壁ぶちぬいて作られてます。

ここのホテルだけなのかと思って街をあるけば、

このタイプのエアコンが主流だという事がわかりました。

普通に冷えます、送風にもできる。

ただダイヤル式になっていてリモコンではない点がかなり残念!

消す時もいちいちベットから起きてダイヤル調節しないといけない。

このタイプのエアコンでリモコン式があるのかどうかは不明。

いいものを発見!

ここは食事のサービスがある意外に安いし

お腹がすいていたので注文してみるか~という事で。

ガイドブックにも載ってるフィリピン料理でも頼みますか~!!

ロミの玉子いりLomi with egg
P30

1ペソ約2.5円
とろみのある汁が特徴の煮込み麺で中国からつたわったもの
野菜もたっぷり入っている。

と書かれてあったので今日、野菜取ってないしいいかも!

ん!?

野菜はいずこ(´;ω;`)??

後日まともなロミを頼んだ日の記事

フィリピンのチョーキンchowkingで僕の味を発見、ロミも注文してみた

僕が頼んだものは

パンシットカントン
P20
パンシットミーは塩味がついた麺でインドネシアで僕の大好物なんですが、

カントンとついているのでこちらは広東風なのか!?

しょっぼーーー!(´;ω;`)

まあ値段相応か・・・

これならおかゆ感覚で汁をすすれるロミの方がおすすめ。

本当のロミはもちろんこんなんじゃありませんがね(笑)

おやつ程度に腹を満たして少し休んでから夜に出歩くとしよう。

値段表。

僕は二泊目は直接宿に払うことにしたんですが、

僕はこの部屋は一番安いクラスの部屋P700だと思ってたんですが実際はデラックスP800だった。

たぶん窓のあるかないかの違いだと思われます。

はっきりいって値段のわりには、しょぼい宿です・・・

スポンジのマットに低いスポンジの枕。
(フィリピンで4件泊まりましたが安宿?は枕が低いのか?)

ただセブシティのホテルに泊まったのはこの一軒だけなので

セブシティ内のホテル比較ではないですが・・・

換気扇が壊れていて回らなかった点とシャワーがなぜか霧状だったのと

ネットのつながりが不安定だったのががちょっと不満。

このホテルのガードマンは助けになります。

入り口にベンチがあるんですがそこに座ってるとたまに浮浪者が現れるんです。

セブシティ(フィリピン)のコロン通り界隈の治安と注意点

昼間は問題ないでしょう。

昼間のうちに街散策して雰囲気をつかんでおいた方がいいですね。

土地勘が少し出来れば夜でも気をつければ歩けます。

ちなみにさらに安い宿はこのホテルとコロン通りの中間あたりに

一泊 P400(だったかな)の看板が立っていましたので

強者はぜひチャレンジしてみてください!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。