フィリピンのチョーキンchowkingで僕の味を発見!

フィリピン全土に店舗を持つと言われている中華料理のファーストフード店

それはチョーキン:チャオキンchowking。

読み方はどっちが正しいんだ!?って感じですが

実はフィリピンの最大手ファーストフード、ジョリビー系列の店なんです!

中華なら日本人の口に合うかもって事でチャレンジしたら僕の作る料理にそっくりなものが!

フィリピンの超群chowkingで中華を初体験!

店の看板はこんな感じ。

下でオーダーして上の階で待ってました。

どのファーストフード店もフィリピン人で賑わってます。

ワンタンメン
P79

スープはお吸い物のよう。

麺は普通で全体的にまあまあ。

あっさりしてるのでおなかに優しいのが嬉しい。

シューマイチャーハン
P69

最初にシュウマイ登場。

少ないけどシューマイはうまい!

この辛味のあるタレもご飯にマッチします。

なんとなく一時期日本で流行ったラー油なんとかみたい。

メインのチャーハン登場!

ん!?

見た目はいまいちだが勝負は味でしょう!

パクリ

おお!!(゜ロ゜)

これは僕が日本で火力の弱いフライパンで作るチャーハンにそっくりではないか!!

あの3袋入って100円のチャーハンの焼き豚味です!!!

米が崩れてるのは仕方ないとして

『ある意味ふるさと』を感じさせてくれる一品。

個人的にはおいしかったです。

次はネグロス島に移動してからまたchowkingへ
ドゥマゲッティ(フィリピン)

以前の偽物の味を払拭すべくもう一度ロミを挑戦だ!!

場所はこちらの地図2番参照

フィリピン(ドゥマゲッティ:シキホール島)旅行記の地図2014

new! パソコン向けの大きな地図はこちら

以前食べたロミ

格安ホテルでフィリピン料理のロミを注文してみた

さあ今回はチャオキンのファーストフード店のロミです。


ロミ
P79

おお!以前とぜんぜん違う!!(当たり前か)

あっさりおかゆ的なものです。
麺がガッツりではなく、面の量が少しとろみのあるスープが大部分なので

これも胃に優しいがパンチは足りないでね。

麺はうどんを煮込んだような感じ。

食べやすかったのであっという間に飲み干してしまいました(笑)

ファーストフードでありながらあっさり系が多いのが嬉しいチョーキンですね。

中華だいたい何を食べても日本人の口に合いますので

フィリピン滞在中は何度かお世話になりそうです。