フィリピン入国で復路の航空券は必要!?

今回は初のフィリピンで迷った点。

復路の航空券は必要なのかどうか、その帰りのチケットの日付は

ビザなしでいられる期間内でなければならないのか!?

それともいつでもいいのか!?

解決しましたので参考にしてください!

フィリピン入国で復路の航空券は必要なのかどうか?

結果を先に言いますと必要です。

よく言われているのがタイの場合は必要と言いながらも帰路のチケットのチェックがないので、個人的には実質必要ないと思っています(2013年以降行ってないのですが)

今回旅したベトナムも必要、台湾も必要との旅行者からの話を聞きました。

復路の航空券が必要な国で入国すればどうなるのか?

これが非常に恐ろしいですね~その場でチケットを買うことになります。

日本と違って警察の汚職にまみれた国だったら普通に賄賂も要求されるかもしれませんね。

言いなりになるしかない、そうしなければ入国できなくなります。

そうならないためでしょうか最近は出国の国の航空券チケットカウンターで

帰りのチケットがあるのかどうか、確認される事が増えてきたように思います。

それを偶然すり抜けちゃって入っちゃうと入国のイミグレで問題になるのです。

今回はフィリピンのイミグレーションでタイミング悪く僕の前の人が何か問題だったようで、

別室に連れて行かれました。

まったく!長い時間並んでやっと次だと思ったのに(怒)

僕の後ろに並んでた数人も嫌気がさしたのか隣の列へ・・・

次の番のはずだった僕だけポツーーン

数分間戻ってこないし時間がかかると思って同じく隣の列に並んでみた( ´・ω・)

何も事情を知らない数人がそこに来だした・・・

絶妙なタイミングでイミグレの担当者帰還

貴様いまごろ戻ってきやがって(゜ロ゜)憤怒

とまあ今回はこんな事がありました(笑)

復路のチケットの日付はいつでもいいの!?

これもネット情報がなくて迷った点です。

普段から片道切符で旅行したい人にとってはこれが面倒なんですよね。

その国から出る日を確定させてから入らなきゃならないんです。

てことは島国のフィリピンの場合飛行機を予約するしかない。

今回はフィリピンに入国してからビザの延長をしようと思ってたので

復路の便の日付はビザなし30日以内でいられる期間内でなければならないのかどうか?

もしそうだとしたらビザ延長は断念することになる・・・

最近ビザなしでいられる滞在日数に変更あったので注意

フィリピンでビザなし滞在日数と延長の最新情報2014


結果

答えは単純でした(笑)

フィリピンのマニラ在住の友達が教えてくれまして、

帰りのチケットの日付は一年後でもいつでも大丈夫とのこと。

やっと解決できましたので、ぜひ参考にしてください!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。