ニノイ・アキノ(マニラ)国際空港のfree wifi ネット環境と食

今回は初フィリピンでニノイ・アキノ(マニラ)国際空港での初のトランジットでしたが、

フリーWIFI はあるのか!?と食べ物選びの失敗談と工夫できる点を書いてみました。

フィリピンの首都の空港ですので日本人もたくさん行くと思います。

ぜひ参考にしてください!

ニノイ・アキノ(マニラ)国際空港のネット環境は!?

まずFREE WIFI があるのか!?

ありました。

まずネットワークに出てくるglobe を選びます。

するとglobe のサイトが出てきます。

数字と何項目かの利用規約が英語で書かれてあるので

適当に読んで(僕は読まなかったが)

一番下までクロールしてI accept(承認する) のボタンを押します。

それで完了、ネットは普通につながります。

電波は良好で快適でした!

ニノイ・アキノ(マニラ)国際空港のトランジットの時にお手ごろ価格で何を食べるか!?

お金に余裕がある方は店がありますので好きに過ごしましょう。

フィリピンと言えばこの蜂さんマークのファーストフード店!

さっそく空港でおでむかえ。
(セブパシフィックを使ったので第3ターミナル)2014/4月現在

お手ごろな方なので利用価値は高いかも。

僕らは最小の値段で美味しく過ごすためにいろいろ散策したんですが・・・

二階のコンビニに行ってみましたが・・・厳しい!

まずこれからのフィリピン生活の先行きが不安になる品揃え(笑)

その中でも相方はいいものを見つけました。

日清のバッチョイ

バッチョイBatchoyとは豚味スープの麺。

のなぜかガイドブックに載っていないメニューです。

店が混んでいたようで店員に箸を要求する暇も無く

ストローを箸代わりにして食事

これがいける!

P35で多少町中のコンビニよりは高いですが(22.5ぐらい)空港にしては妥当でしょう。

1ペソ≒2.3円

食べる場所は二階のベンチ方が人が少なくてのんびり食べられました。

僕はほんわかとチョコレートドーナツのいい香りに惹かれて売店につい足が・・・

選んだものはストロベリーP18

なんか絵の具食ってるみたいだな(゜ロ゜)!

色も不気味で美味しくない。合成着色料??

見た感じミスタードーナツと思って買ったんですが、よくナプキンを見てみると・・・

何か違うような気が・・・

これってニセモノなのか!?

知ってる方いましたら教えてください( ´・ω・)

注意点

ニノイ・アキノ(マニラ)国際空港はターミナルが4つあり点在しているようで

使う航空会社によって分かれるようです。