【KL・Pudu(プドゥ)】旨味たっぷり!お肉のロースト3種(ダック・ポーク・チキン) “Restaurant Jia Xiang Recipe 家乡饭面专卖店”

ジューシーで旨味たっぷりのお肉のローストが3種(ポーク・ダック・トチキン)

組み合わせる主食も3種(ごはん・中華麺・米麺)

カスタマイズは自由自在

プドゥのローカル食堂

Restaurant Jia Xiang Recipe

マレーシア(クアラルンプール)旅行記の地図20番

パソコン向けの大きな地図はこちら

ICC Pudu(クアラルンプールの屋内巨大ホーカー)から徒歩約3分・Pudu LRT Station (プドゥ駅)から徒歩約6分

ららぽーとブキッ・ビンタンからも約1km

Restaurant Jia Xiang Recipe メニュー

あれこれ迷ったらセットタイプがずらりと並び

ここからオーダーするのが吉

ワンタン麺・カレーチキン麺・具なし麺などの麺類やスープ・野菜料理も揃い、メインのお肉と組み合わせるのも良いですね

オーダーしたお料理&ドリンク

苹果橙汁 / 唐茶(冷)

:アップルとオレンジミックスのフレッシュジュース

:アイスチャイニーズティー(無糖)

“不思議な色だけどミキサーで果物をガーっとやってくれたばかりのジュースで美味しかった😋。チャムもだけどミックス系のドリンクは結構ハマる😊。” by相方談

ドリンクから遅れる事4,5分

あっという間にテーブルにお料理が並びました

Roasted Duck +Roasted Pork (Noodle)

私は欲張ってお肉2種(ダック+ポーク)の盛合せをオーダー

特にポークの皮のカリカリ具合が絶妙!

好みで使える清潔感のある卓調セット

辛味調味料・酢漬け唐辛子との相性が抜群

共に食と美味しさアップ

そして、選べる主食は中華麺をチョイス

Roasted Chicken Thigh (Ho Fan)

相方セレクト

“この前マイタウンで食べたローストチキンが美味しかったから食べ比べも兼ねこれを選んだ。このお店のは中国スパイスがほんのり香るタイプ。

どっちも僕は好みでもっと食べ歩きをしてみたくなった😋。” by相方談

主食に相方が選んだ米麺「Ho Fan」は、滑らかで喉越しが良くスープの味わいも滋味深く

私的には中華麺よりこちらがおすすめ!

店内の雰囲気

清潔感ある店内は、席間隔に余裕があり風通しも抜群

ファンのみですが、暑さ知らず

その上スタッフの対応が親切丁寧で機敏!

ゆっくり食事を楽しめました

味も好みでいう事なし

また利用したいクアラルンプールの1軒が増えました

周辺の様子

ICC PUDU

マレーシア(クアラルンプール)旅行記の地図21番

パソコン向けの大きな地図はこちら

実はこのエリアを訪れたのは、こちらがお目当てだったんです

ところが近代的な外観のビルとは裏腹に店内は空気が循環せず、しかも冷房なし

人と料理の熱気が籠り

異様な蒸し暑さで熱中症になりそうな驚くべき空気に仰天

ホーカーの雰囲気が大好きでここでランチ!と思い楽しみに訪れたのですが

ニョニャクエ屋さんでお菓子のみ購入

そして、そそくさと撤収

Pudu Plaza

マレーシア(クアラルンプール)旅行記の地図22番

パソコン向けの大きな地図はこちら

その後、直ぐ近くのローカル感満点のショッピングセンターへ一時避難

冷房が効いた店内でクールダウンさせて頂きながら案を練り直したのが功を奏で、美味しくて快適な空間でのランチにありつけたある日のアラルンプール

そうそう、Pudu Plazaで購入したお皿(RM2.10)

マレーシアらしさのあるチープなプラスチック製ですが、何かと重宝しています

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。