ベトナムは🦐エビが大きく安いし質がいい!?ローカル市場で購入して食べてみた😋

エビがまっすぐになってるけど、どうしちゃったの!?

こぶたちゃんがローカル市場で買ってきて刺したのだ🐷

こうすると食べる時に殻が取りやすくなるらしい。

魚も一緒にカンパーイ🍻

めちゃうま😋しかも大きい!

これで5万ドンだったんだって。

トルコとモロッコのは小さくて悲しくなるサイズばっかりだったけど、ベトナムは凄い!

そして、串の効果で確かに殻が取りやすい。手は汚れるけど、家で食べるときはすぐに洗面で洗えるしね。

モロッコのワインもこれで終わりだよ〜わんちゃん。

ニャンだって〜!

この日はベトナムの韓国人街とも言われる7区を偵察。

歩けば飲食店に遭遇すると言っても過言でない程のグルメ天国ホーチミン ベトナム各地の料理店をはじめ、日本食・世界各国料理と充実したライン...

マネキンは、脱ノンラー。

ホーチミンを訪れた方なら一度は参加した事はあるのではというベタな観光 『シンツーリストのメコン川ツアー』 私自身は2003年の初訪越...

この日もエビでカンパーイ🍻🦐

すんごい歯ごたえと食べごたえ。ぽりっぽり。

豆腐屋さんの豆腐から厚揚げを作ったらしい。食感が抜群です。

また別の日。

殻付きのエビと魚のつみれ料理。

大きくて美味しいけど殻がギュッとしてて少し取りにくい。

味は抜群です。

ベトナムのエビは安くて美味いと知った。

ビアラルはベトナム中部のビールのはずだけど、実はビアラル(Bia Larue)は、実際にはベトナム中部に特化したビールではない。ビアラルはベトナム全国で人気のあるビールブランドの一つで、ベトナム産のビールの代表的なブランドの一つとして知られている。ベトナムでは、他にもビアサイゴン(Bia Saigon)やハノイビール(Bia Hanoi)など、地域名を冠したビールが多く存在しているが、ビアラルは特定の地域名を冠していないから、ベトナム全域で広く消費されている。

マグロみたいな魚も買ったよと、こぶたさん🐷

小魚食べてたのに〜😇

モロッコ行ってから、おやつにもハマった。

赤でも白でもない『グレー』のワインが凄い! こんなに美味しいワインが存在するとは。。。 もしモロッコに行くのなら、絶対に味わうべきものに...

これは甘くないね。中が肉まんの中身みたい。

国が変われば、わけのわからん調味料があるもんです。

頭だけの魚がエビを追いかけるよ〜🐟💨

ベトナムではエビにハマった。

ベトナムのエビに関する情報をご紹介!

  1. 種類と特徴: ベトナムは多様なエビを産出する。特にブラックタイガーエビが有名で、その大きさと風味が評価されている。他にもホワイトシュリンプなどがいる。
  2. 養殖: ベトナムのエビ養殖業は盛んで、持続可能な養殖方法が注目されている。環境への影響を最小限に抑える方法が取り入れられている場所もある。
  3. 輸出: ベトナムはエビの大きな輸出国。アメリカやヨーロッパ、日本などへ多く輸出されている。品質と価格のバランスが良いことから、国際市場での需要が高い。
  4. 料理: ベトナム料理ではエビを使った様々な料理がある。例えば、「ゴイ・トム」(エビのサラダ)やエビのスープなど、新鮮なエビを活用した料理が楽しめる。

今回ベトナムで生活して、初めてベトナムのエビが凄いってことが分かった。

魚も美味しいけどね。

串焼きみたいにエビを横からガブッとしてビールグビッでも美味い!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。