【KL・チャイナタウン】ビールと激うま夕食と朝ごはん!!

久しぶりのクアラルンプール・チャイナタウン

食といえばマレーシア! 4大宗教が混在して食事でも見事な融合がある先進国入りまじかの国です。 マレーシアでは食べてほしいものがあ...

お目当てのお店があったのですが、残念ながらこの日は水曜日で定休日

チャイナタウンでビール

それならば、クアラルンプールのチャイナタウンでビールを飲むなら

たくさん飲める場所はあるけど、大きくわけて3種類。 レストラン系の店内で飲むか、食堂・屋台系で飲むか、歩き飲み(笑) もちろん食堂・屋台...

Tang City Food Court

ここ!

カールスバーグドラフト RM17(大瓶)

マレーシアのビールの価格はどんどん上昇中!

それはともかく、席に座るとすぐにやって来る飲み物屋さんのおばちゃんにお勧めのドラフトをいただきます

オーダーしたお料理

クレイポットチキンライス RM10

定休日だったお目当てのお店で食したかった一品をこのホーカーでオーダー

イカのホイル焼き  RM10

前回食した際はカレー味でしたが今回はサンバル味に!どちらも美味なのでOK

イカの他にオクラやキャベツなど野菜も入り、焼き立てのぷくーっと膨らんだアルミホイルをサーブの際にカッターで切ってくれます

油菜 RM8

野菜も食べなきゃね!

MEMO
その他にも様々な屋台があり、インド系のお店のタンドリーチキンもおつまみにおすすめ

〆の麺

ハッカミー RM8

私のオーダー

パンミー RM8

相方のセレクト

どちらも、そこそこの味

板面の美味しいお店も水曜なので定休日だったんですよね..

周辺の様子

コインランドリー

その後、ホテルの周りを少し徘徊していると、あらら・・。火事で焼け落ちた姿

洗濯たまった時に便利だったのになと店頭を眺めると、移転場所が貼られていました(チャイナタウン内)

チャイナタウンで朝ごはん

翌朝、目覚めもよく張り切って朝食へ

夜とは打って変わりペタリン通りの朝は静か

行先はもう決まってます!

チャイナタウンへ来たなら一回は絶対に食べたいあの麺

職人おばちゃんの店と呼んでいるこちら

クアラルンプール・チャイナタウンの激ウマ麺屋さんなのです

ハッカミー(大) RM6.50

2年ぶりのこの味!美味しさは変わらぬ安定の味

価格は地味に上がりましたが、食べる価値のある一品

魚頭米粉(大)RM7.00

相方セレクトは、揚げ魚がたっぷり入った豚骨スープを彷彿させるスープに春雨とビーフンの中間のような麺が合わさる一杯

やはり腕が確かでこの麵料理も美味

素早い動きで手際よく作ってくれる女性店主で提供も敏速

クアラルンプールを訪れたならぜひおすすめです

他にもメニューはありますが、一押しは客家麺!!

薄暗い裏路地にあり辿り着いてみると、え!?ここ?という佇まいではありますが

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。