【KL・ナシカンダー】ペナン島の人気Nasi Kandar屋のクアラルンプール店 “Line Clear(ラインクリア)”

ペナン島で行列のできる人気ナシカンダー(ナシカンダール)屋さんのクアラルンプール店がこんな所に!?と思う様な目立たぬ意外な立地で発見

RESTORAN LINE CLEAR  CHERAS

マレーシア(クアラルンプール)旅行記の地図71番

パソコン向けの大きな地図はこちら

『サンウェイベロシティモール』の斜向かい「Jalan Cheras」側

徒歩でのアクセス
velocity南京街を抜けたその先の『Sunway Medical Centre Velocity(SMCV)』至近から繋がるペデストリアンデッキを利用すると便利

店内の様子

ペナン島ジョージタウンのペナン通り沿いの路地のような立地で席も屋外の『Line Clear』とは打って変わり、空調の効いた店内席もあり

店内の雰囲気だけではなくペナン島とはおかずの並べ方も異なりますが、清潔感があり◎

フィッシュヘッドがない点など若干異なる気もしますが、需要と供給の問題なのかな!?

お持ち帰り

あれこれ色々包んで貰いお持ち帰りしてみました

温め直して晩酌のおつまみにテーブルに並べてみたの図

選んだお料理

チキンビリヤニ

とってもおいしそうに見え即決したビリヤニ。チキン2個とゆで卵も入ります

華やかな香りから絶妙なスパイス使いが伝わり、また口当たりが軽く◎

フィッシュカレー

チキンカレー

もも肉orむね肉から選べ胸をチョイス

MEMO
フィッシュカレーとグレービーソースの色が被れど、味は全く別物でスパイス使いの奥深さを感じられます
ダルカレー

茄子など野菜もたっぷり入るダルカレーは、毎日食べても飽きない味

もやしとインゲンの炒め物

どうしたらこんなに美味しく作れるんだろう?と思うほど美味

アチャール

酸味と辛味のバランスが良く、箸休めに◎

その他、パパダムも購入し全部でRM35でした

食べ切れなかった分は、翌日のランチへ

白飯・作り置きもプラスして最後まで美味しくいただきました

ペナン島のラインクリア

instagramnasikandaqlineclearpenangroad

ペナン島のジョージタウンには、ナシカンダーからミールス・バナナリーフなどたくさんのカレー屋さんがありどこで食べようか迷いに迷ってしまいます ...

ペナン通りとチュリア通りが交差する路地にある1930年創業の老舗ナシカンダー屋さんで、ランチ・ディナータイムは行列必須の人気店

今回利用したチェラス店のスタッフに伺うと系列店だとの事

ペナン空港へ向かうには早すぎるかな?と思う時間でしたが、渋滞が心配でコムタから午前8時のバスに乗車し向かうもさほど混雑はなく無事午前9時前に...

その他、ペナン空港店

クアラルンプールにはカンポンバル店など展開されている模様

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。