【KL】伊勢丹(ISETAN KLCC)のお惣菜 & 春節のお飾り(パビリオン & スリアKLCC )

マレーシア・クアラルンプールといえば思い浮かぶ象徴的な建物

ペトロナスツインタワー

青空が広がる日か若しくは夜ならば絵になるのですが、生憎この日は曇り空の昼間

1996年に完成当時は世界一高い建物だった模様

現在でもツインタワーの高さとしては世界一だそうで充分貫禄あり

さてそのツインタワーのお膝元に入る伊勢丹を徘徊

伊勢丹(ISETAN KLCC)の和風お惣菜

まるで日本にいるかのような雰囲気の伊勢丹のデパ地下

鮮度の良いお刺身など魅惑的な商品も並びましたが高価過ぎて手が出ず、お手頃なRM10ほどのお惣菜を相方と1個ずつ選んでみました

焼きそば

相方セレクトの決め手は、アヒル顔の目玉焼き

ひじきの煮物

私はというと、ゴボウの金平と迷いヒジキに落ち着きました

焼きそば
マヨなど余計な物が入らずシンプルで相方好みだった模様。麺はYee Meeを使用されているのかな?と思える食感でした
ヒジキ
若干甘めに感じるも和の味にほっこり

ところで間もなく春節。この時期のクアラルンプールのショッピングモールはというと

春節のお飾り パビリオンver.

この日は『ファーレンハイト88』でランチ

地下フロアで繋がる『パビリオン・クアラルンプール (Pavilion KL)』へレッツゴー

何がお目当てって、春節のお飾り

さすが、クアラルンプール随一の繁華街のショッピングモール

キラキラ度が凄い!!

クリスマスのお飾りの上を行くゴージャスさに目がぱちくり

パビリオン ⇒KLCC

その後、パビリオン⇔KLCC間はペデストリアンデッキ(歩道橋のような遊歩道)で繋がっている事を思い出し

久しぶりに歩いてみる事に

パビリオン側の目印は、このピンク色のカフェ『EL&N London』

途中、案内看板も幾つか出てくるので迷う事なし!

そして、なんと空調まで効いているんです!!

memo
パビリオン⇔KLCC間は直通の電車はなく、さらに車での移動は渋滞箇所や信号などで疲れる事もある為、このペデストリアンデッキは利用価値が高い!!

春節お飾り スリアKLCCver.

外にも立派な竜が置かれていましたが、中のお飾りは如何に!?

どこかの街角の春節時期を館内に再現

ここは、映画館

こちらは、銀行といった具合に

memo
クアラルンプールには数えきれないほどたくさんあるショッピングモール。各々個性があり飽きることなく楽しめます

KLCC ⇒パビリオン

スリアKLCC側からパビリオンへは向かう目印は、エレベーター至近のスーパーマーケットと黄色の『May Bank』の看板

凄く久しぶりだったので私たちは迷ってしまい警備員さんに道を尋ねたのですが、その際に『Aquaria KLCC(KLCC水族館)』へ行きたい旨を伝えるとスムーズでした

そうこうして戻って来たブキビンタン

クアラルンプール・ブキビンタンのモール『パビリオン』前の歩行者信号は赤の時間が非常に長く 暑い~と思いながら、ボーっとユニクロの看板を...

長い信号待ちだったのが功を奏で!?相方が見つけたカフェが大当たりだったある日のクアラルンプールの昼下がり

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。