マレーシア🇲🇾の情熱ドンドンドンキに初潜入!激混み日本食材店

それって正式名称なの!?そうだよ🐷!

日本のドン・キホーテがマレーシアの首都クアラルンプールに出来てたらしいって事で、早速行ってみた日。

懐かしいね〜チャイナタウン。写真は入口だけど、相変わらず混み合ってた。

南京虫に噛まれたり、ツッコミどころ満載だった、おんぼろホテル『レッドドラゴン』は面影有れど中身は全く変わり新しく生まれ変わり安宿ではなくなったみたい!?

歩いてブキビンタンへ。マレーシアのクアラルンプールには日本の伊勢丹があるのか!

モノレールも走ってるし、近代的だね〜。

あれが噂のドン・キホーテか!

いや、マレーシアでは『情熱ドンドンドンキ』(笑)

日本では、ドンドンドンキの芋太郎だっけ?

こっちではスウィートポテトファクトリーとおしゃれな名前。

絵を見ると日本とマレーシアの融合って感じかな。

ジャパン ディスカウント キング だそうです!

さあ行ってみよう!

ドンペンは同じだね、しっかり保護されてる。

ドン忍者!?

ドンペンがマレーシアの伝統的な柄の衣装をまとっている。

バティック柄?お隣インドネシアでもバティックだけどね。

大きいな〜!あ、まだ店内じゃないのか。

このモールのどこかにある。

ドンペンがいっぱい〜!

寿司屋まであるの!?

ドンキの中に入る前に寄りたい場所があるので、少しおあずけ。

フードコートには金魚もいっぱい。

信濃蕎麦のお店まである。

気になるね〜。

そして高級感のある『やよい軒』

日本では単なるチェーン店でも、海外では高級志向になっているケースを何度も見かける。

さあカフェで一休みして、ついに、情熱ドンドンドンキに入って買い物しよう!

美味しそうな和牛〜🐮

マレーシアはイスラム国家でもあるので、ハラルマークも多い。

日本の味!

刺身めちゃくちゃおいしそうじゃない!?日本と変わらないクオリティに見える中トロがすごいな。値段もすごい!!

ベトナムでも見かけた同じパッケージの日清ラーメンが、マレーシアにもあった。

醤油を買いたかったんだよね〜、いい品揃えだ。

マレーシアスタイルで店員さんがオススメしてくれてます。

マレーシアと言えばジャングルがあるイメージ?

マレーシアの端っこ、コタキナバルなんかはジャングル売りにしてるね。

ドンドンドン〜ドンキ〜ドンキ.ホーテ〜って方の歌じゃなくて

情熱情熱情熱情熱情熱価格〜って歌がずっと流れてた。

ドンドンドン〜ドンキ〜ドンキ.ホーテ〜の方は、途中で合いの手に『ジャングルだ〜』ってのが入ってるからぴったりだと思ったけど、店があるのは中心部だし、色々配慮したのかな。

なんだかよくわからないモニュメントもあったりして、Grabで帰宅。

情熱ドンドンドンキで、貴重な日本食材を揃えた!

情熱ドンドンドンキの口コミ件数はすでに、2000を超えているようだ!

Googleマップでは
情熱 ドンドンドンキ Lot10 KL
4.3Google のクチコミ(2,417)
日本食材店の表記

また行ってみたくなる店作りは、日本と同じスタイル。
今後の展開も楽しみです!