Air Asiaで乗り継ぎ失敗【3】 

Air Asiaで乗り継ぎ失敗!! 豪華ホテルから一路タクシーで連れてこられたのは これまた辺鄙な場所にある廃墟の様なホテル ...

Air Asiaで乗り継ぎ失敗【2】からのつづき

エアアジアが用意した安宿で朝を迎え起きたのが8時過ぎ。お世辞にも清潔とは言い難い部屋でしたがぐっすり眠れ爽快な目覚め

P4248091

実は昨晩フロントスタッフに

私:ネットも部屋で使えないし周りに何もないし空港のホテルへ移動したいんだけど。勿論宿代は自分で支払うからタクシーの手配だけお願いできませんか?

スタッフ:あなたのフライトは明後日だからそれまでここに居ればご飯もあるしホテル代も要らないよ。ネットを使いたければ、レストランやカフェに一日中座っていても良いよ!それに少し歩けば、テスコもあるしそのまた向こうにはジャイアント(スーパー)もあるから

私:でもやっぱり空港のホテルが良いから何とかお願いできない?空港まで行けばKLの街中に移動するのも簡単だし、退屈しないし

スタッフ:エアアジアのマネージャーに聞いてみるから。取りあえず今日は眠ってね

そんなやり取りをしてたのですがスッキリ眠れたおかげか、ここで後1日過ごすのも悪くないと思い始め

それはやはりスタッフの対応が良いから居心地が良くなったんだと思います

P4228017

気分も晴れやかに目覚められ朝食へ

1階のレストランでビュッフェ形式で、炒飯・春雨炒め・おかゆ・フルーツ・パン・シリアル・ウインナー・豆の煮たのなど

品数こそ多くはないですが味はそこそこ

P4238023

このレストランとフロント近辺ではfree wifiが繋がり食事を済ませた後もゆっくり席に座らせて頂いていました

見渡すと私たちの様に乗り継ぎに失敗したかな?と見受けられる方がという方がちらほら

スタッフに伺うと

昨夜は20人位、エアアジアの乗り継ぎ失敗で泊まっているよ!

あらあら・・・(;´∀`) そんなに同志が居たとは

何だかんだとスタッフとおしゃべりしているとHさんがレストランへ。朝食を7時半に済ませ近隣を散歩されてきたそう

Hさんは羽田便なので1泊のみ

11:30にエアアジアが用意したタクシーの迎えが来るまでレストランで3人でおしゃべり

そして乗込むHさんと「またマレーシアで会いたいですね!」と握手をし、羨ましさいっぱいでタクシーが見えなくなるまで手を振ってしまいました

その他20人程の乗り継ぎ失敗の方も皆さん空港へ向かわれた模様でどうやら連泊するのは私たちだけみたい

隔日便を選んだ宿命・・・トホホ

P4238026

その後ホテルのオーナーが近くで結婚式をやっているからと連れて行ってくれました

P4238029

ピンクの装いが明るく印象的

1に

それから、少し街歩きをしホテルへ戻り昼食

P4238034

青りんごとスイカジュース

メインはラクサやスパゲティなど15種類の中から選べ

P4238035

ワンタン麺をセレクト

決して豪華な食事ではないけどもよく気が付き明るく話しかけてくれるスタッフの皆さんに好感が持て美味しくいただきました

その後は外は暑さが厳しくもう散策する気にもなれず、だらだらとネットをしながら時間を潰します

P4238024

夕方になると激しい雷鳴とスコールでビールを呑みに行きたいけど行けるか心配しましたが、1時間程であがり

明日こそパタヤに帰れる!!と

嬉しさいっぱいでビールを飲みに

P4238060

Air Asiaで乗り継ぎ失敗【3】からのつづき 何度もクアラルンプールを訪れているもののklia2からタクシーで20分程のNilai...

Air Asiaで乗り継ぎ失敗【4】 

つづく

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。