札幌でみつけた面白い店名などどどーーーん!!

札幌(北海道)は面白い店名が多いと思う今日この頃。その中から最近見つけたものを厳選して見てみましょう!

オーーーーホッホッホッホッ

モグラ酒蔵 です。

肝臓のスキマお埋めします

ドーーーーーーーン!!!!!

場末の和顔

ちょっと怖い。。

メニューにあった、マグロの顔のことかな(汗)

わしの食卓

誰だよ!!(笑)

(喰)まんちくりん

美味しい弁当屋らしいけど、まだ行ってない。

マンション小池

にある、一軒のとある小さなお店。。。

焼き鳥 王手

これは店名というより店構えに特徴ありですね。

麻生(あさぶ)って場所は札幌駅の北の方、具体的には北37条ぐらい?にあるのだ。

到着して駅の出口を出てビックリ↓

でぶぱん!

なんじゃこの店は〜〜!?

『帰り道は遠回りしたくなる』

通勤する人たちに対して大きな看板で暗示をかけるつもり!?

焼き鳥うなぎ専門店!?聞いたことがない組み合わせ。

うめ津

ザンギ専門店

北海道らしいね〜あ!この店って以前、富士そばで変わったメニュー出してた場所だ!(TKP)

豊平川河川敷をサイクリングした先週前半 太陽が肌に痛く暑過ぎて橋の下で一休み 纏わりつく熱風で日中はサウナの中にいるような気温だ...

レディースプレートに くまちゃんライスも発見!(こちらにソースがかかりますってのもポイント)

タイのBIG Cにあった弁当のクマにそっくりで懐かしい〜

さあ、札幌にあるパチンコ店ですごいものを見つけてしまった↓

道外からのご来店はご遠慮ください。

さすが不謹慎だね〜ベガスベガスは(笑)

これを撮影したのは北海道(札幌)で新型コロナ感染者が急増する以前ですけどね。今はどうなってるかな?

ベガスベガスの広告塔と言えば、そう、あの人。

さあ今日も足の裏にカイロ貼って出発でーす! 冬がポン と来りゃ 雪がポコ♪ よく見たら雪古墳!? すすきの狸小路の...

いやいや、違うから(笑)

森の仲間たち

フクロウがお出迎え。

名前募集カレー

ベンチで休みながら、しばし考えました。

食べてないんですけど。

平岸と言えばリンゴらしい!

今まで知らなかったのですが、中央分離帯にりんごの木が並んでいたのだ。

味の巣(あじのす)

そう言えば

味覚のふきだまりって店も雪国らしくて良かったな〜

胃酒屋 むわ

パンシロン で ぱんぱんぱん と もう一軒🍶

ドーーーーーーーン!!!!!

タイには日本と同じようにコンビニがたくさんあり、ひょっとしたら日本より多くのコンビニが乱立しているような気もしなくもないタイの街の風景 特...

手づかみ料理専門店

札幌以外のお店も気になるところ。

保育園 ペンタゴン

っておいおい

ゆかいなアメリカの国防総省(笑)

オーーーーホッホッホッホッ

札幌の平岸にて、平岸オレンジ保育園っての見つけたよ!

なんとガラス張りの自動ドアなんですけど(笑)

蕎麦、食らう!

あ、違った、店名は おにそば でした。

でかもり系の蕎麦屋なんですね〜。

軽食・喫茶 ワルツ

味のある喫茶店〜珈琲と食事の店。

このクネクネした感じが アン・ドゥ・トロワ♪ って感じでしょうか?

看板にブサカワの招き猫がいるのもポイント。。。

あーちーちーあちー🔥

燃えてしまったんだろうか〜!?焼いてしまったんだろうか〜🔥

少し前の話ですが狸小路の火事。上の写真の店ではありませんが、ラーメンに火をつけるのを売りにしてたラーメン店が、自分の店舗をファイヤーして火事になった件。二階のインド料理店などが大損害、そうあの場所(歩いた人ならわかる)

※上の写真の店はオープンしたばかりの面白い店名のお店

エゾバルバンバン バンババン!!

番外編

上に豚がいる!!!(東京にて)

飛べる豚も ただの豚〜🐷

ドーーーーーーーン!!!!!

そう言えば

笑ゥせぇるすまん(喪黒福造)の作者がドラえもんの作者と一緒って知ってた?

オーーーーホッホッホッホッ

関連

この日はしっかり食べて出発です!イカの塩辛がご飯に合う〜 いつもどおり買い物ついでの散歩へ。 餃子は飲み物 〇〇ま飲み物っ...
この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。