タイのファミマ・スモークサーモンてりやき味(オニギリ)を食べた感想!

タイにもファミリーマートはたくさんあります。最近入り口にオニギリのポスターが出ているので気になって久々に買ってみました。

タイのファミリーマート おにぎり鮭のてりやき

具は4種類ぐらいならんでましたが、一番無難そうなのをチョイス。

帰ってよく見たら、『スモークサーモンてりやき味』だって?!

※画像をクリックで拡大写真が見れます

タイのファミリーマート おにぎり鮭のてりやき2

開け方。

英語の勉強にもなりますね(笑)

さて

レンジでチン!

コンビニの店員に温めてもらうこともできますが、結構適当な場合が多く、自宅にレンジがあるのなら自分で加減したようが、よい。

タイのファミリーマート おにぎり、スモークサーモンテリヤキ

オープン。

ん!?

なんでこんなところに色が付いてるんだ?

なんとなく米の具合が怪しい。

タイのファミリーマート おにぎり、スモークサーモンテリヤキ

まずは一口・・・・

ウーーーん??

二口・・・・

もぐもぐ

想像とは違う味でした、テリヤキ味て時点で甘さは覚悟していましたが

スモークサーモンというか

さんまのかば焼きの缶詰の味に近いような??

ちょうどいい加減で温めたつもりでしたが、内部の具が少し冷たかった。

でもこれ以上温めると米がさらにぐちゃぐちゃになってしまう可能性あり。

これを温めるのは難しいぞ!?

この米はタイ米なんだろうか。

予算的なものはあるとは思いますが、オニギリはパサパサした米で作るのはきついですね。

だから外に汁がもれて色が付いたのかなと想像。

日本人にとっては満足感は少ないです。

でもタイで売られてるんですからタイ人にウケているのかどうかが

大事ですよね??それが気になる。

他の方も言ってますね(笑)

そうそう、セブンイレブンのおにぎりは割と評判がいいらしい。

この甘い味じゃなくて、『塩シャケ』味が日本人に人気だって。

カオニャオバーガー美味しいのか!?今度食べてみよう!

※カオニャオとはもち米の事

僕もカオニャオはかなり美味しいと感じる。


タイは、まだ売られているだけ良しって事で(笑)

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。