日清カップ麺で食べやすくてタイ風味を味わえるのはコレ!!

本当は『シーフード味』にしようと思ったんです。

しかし!

なぜか、『moo manao(ムーマナオ)』味にしてしまいました(´・ω・`)

タイ語でムーは豚、マナオはライムの意味。

なんとなく想像つくでしょうか?

実は予想もしてなかった、新しい発明をしました(笑)

タイの日清のカップ麺

これ!

タイの日清のカップ麺2

中!

日本と違うのは

フォークが入っている事ですよね。

今までいった東南アジアのカップ麺はフォークが入ってる事の方が多い。

でも僕は食べにくいので、箸ですよ。

当たり前でしょう!

フォークでクルクル回すの?

パスタじゃないんだよパスタじゃ!これはラーメン!

途中経過・・・

タイの日清のカップラーメンの工夫

すごい発明しちゃったかも!?

折り畳みフォークこんな感じで使えるじゃん!!↑↑

これを見て相方(こぶた)『インドネシアではフォークをうまく、ぶっさしてる人いたよ?』

なにー!?

やってみた↓

タイの日清のカップラーメン

?????

なんだかなあ・・・

僕は実際に見たことないし、こんな感じなのかな↑

タイの日清のカップラーメンの工夫

もう一度がんばった。

絶対こっちの方が良い!!

ものすごい良いんだけど。

何これ。

自分でもびっくりした( ´・ω・)

タイランドの日清のカップラーメン

肝心の味はというと酸味が効いてますよ、酸っぱくて辛い。

この味は日本食には絶対にない。

日本のラーメンに慣れている方にとっては甘味がないだけ良いと思います。

ある意味食べやすいタイ料理を味わえる感覚でしょうか。

旅行初心者にもおすすめ!あとお土産にもいいかもね。

スープまでは飲もうと思いませんが、新しい収穫のあった日でした。

まあ色々書きましたが、箸を使えないお客さんに対しては

どうあるべきか

考える必要はあるかもね。