初めてタイのスターフルーツを食べてみた感想と味!

ずっと気になっていた果物があったんですが、ふと

スーパーのちょうどいい場所に置かれていたので買ってしまいました。

食べる予定はなかったので、見分け方はわからず

とりあえず綺麗そうなのチョイス。

タイのスーパーで買ったスターフルーツ

この赤い粉みたいのは、砂糖と塩と唐辛子がまざったやつだと思う。

今度つけて食べてみます。

まずは元の味を知るのが大事でしょう!

相方が切りました。

スターフルーツの星型

おおー!まさにスター!

そういえばスターニシキノ元気かな

それはさておき、すもものようないい香り(^^)/

スターフルーツの星型の切り口

画像はクリックで拡大

まずは一口。

んん!!

もぐもぐもぐ

思ってたよりジューシーだったんです。

こりゃ面白い、何口食べても考えてしまいます(笑)

味はリンゴのような桃のような。

桃と言うより、すももに近いのかな、鼻に抜ける風味が桃なんです。

食感は表現しにくいけど、これもリンゴと桃が混ざったような感じ。

結論としては、美味しいに認定!

これってスターフルーツ食べたことないからこういう表現になるけど

タイの人にとってみたら『スターフルーツと○○』合わせたような味

なんて表現も使うんでしょうね!(笑)

下はツイッターより抜粋

バイト先でどえらい食い物食わされた(笑)
スターフルーツって言うらしい。
めっっっっっっっちゃまずい!

食べごろが難しいみたい。
黄色くなって尖った部分が少し茶色になって触って柔らかくなった2日間だけが食べごろらしい。
美味しい期間短い・・・