【ブンタウ・カフェ】雰囲気の良い海岸線沿いのローカルカフェ

ブンタウ・チャンフー通りをぐるっと散策のつづき

のどかな雰囲気の民家が建ち並ぶ集落地がやっと見えてきた

Nha Hang Hai San Lam Duong

☆場所はこちら

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の59へ

ブンタウで有名なシーフードレストラン。街中から車で約15分が、てくてく散策しながら歩いたので1時間以上

シーフードは大好きなのですが、ブンタウ滞在の初っ端で食中毒になり外食で食するのは敬遠気味…

Ca Phe Bien Pho

☆場所はこちら

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の60へ

少し歩くと雰囲気が良いローカルカフェがあり、休憩に立寄った

海風が入る涼しい店内

レトロな写真や調度品が並ぶ。隅には手動式のブラウン管テレビがあり、子供のころを思い出した

Ca Phe Den Da 15,000Ð

涼しい海風と漁船が並ぶ海を眺めながら、ホッと一息

Free Wifiの速度良好で、Uber呼んで帰ろうか?とも思うも、もう少しでチャンフー通りの海岸線沿いをぐるりと歩き終わる。一休みして再び、散策へ

干物屋さんが建ち並ぶこの一帯は、海老や魚などがたくさん干され、そして、女性たちが干物づくりに精を出していた

町工場も多く、男性陣はこちらで活躍。皆、顔も服も真っ黒になりながら、作業に没頭

私もノンラー買おうかな?日除け・雨除け・荷物入れとノンラーは大活躍しそうう

立派な門構えの仏教寺院が見えてくる。もうすぐブンタウ・レロイ通り(Le Loi)かな?

ベトナム国旗が揺れる寺院の前には、カフェや露店もありで市民の憩いの場になっていた

かわいらしいオレンジの車。でも、もうこの辺りで歩き疲れヘトヘト

辺鄙な場所だけどもUber(アプリ配車)を呼ぶとすぐに来てくれた。何度かブンタウでアプリ配車を利用してみて感じたのが、GrabよりもUberの方が安く、そして台数が多い

今までのところ運転手さんは皆100点満点!!とても良い運転手さんに出会えている

尚、このブンタウ・チャンフー通りは路線バスも走っており22番。まだ攻略出来ていないので、試してみたらまた記事にしたいと思います