【ブンタウ散策】雨季のビーチと世界に一つだけのファストフード店!?

今日は曇り空で降り出しそうな空模様の時間帯もあったが、日中晴れ間も見えた雨季のベトナム・ブンタウ

野菜たちにとっては恵みの雨と恵みの太陽と良いバランスが続いているような気もします

雨季のバックビーチ

さて、先日の久しぶりのブンタウ・バックビーチ。曇り空に切な気に見えるピンクのスワン

福島からベトナム・ブンタウへ!?ヤマハ製のジェットスキーにも遭遇

曇り空のバックビーチは、賑わいが少ないかと思いきや意外に人出は多く感じられました

そして、ビーチにはベトナム語かな?何が描いてあるんだろうな?

2018だけは分かる!

Rodstarz Fast Food

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の126へ

さてビーチからひょっとしてブンタウ限定の世界に一つだけのファストフード店!?へ

店内

ポップな感じがする店内は手狭感はありますが清潔感あり

このお店のある通りは日本食店が4軒ほど並び何度か前を通りかかるもファストフード店はと敬遠していたのですがひょっとしたらブンタウ限定のファストフード店ならば価値ある?と利用してみました

“な、何だこれはー!!亀のハンバーガーですと思ったら仕切りのデザインか、ホッ…。歩くハンバーガーってのも面白い。” by相方談

食する事を目的に訪れたつもりも相方はメニューよりも珍しい物の方に気が行ってしまい…

通常のファストフード店よりは料理提供までにやや時間を要しましたが、店内には物珍しい物がたくさんあり気にならず

Burrito Coun Salad Comb 47,000Ð

ポテトをコンボで付けたのにポテトも入っていた相方のオーダー。相方はじゃがいも大好きのポテトボーイでさぞご満悦かと思いきや、あまり進まなそうな様子

子供向けのジャンクフードって感じかな… と、ぽつり

Mi Y Ga Ran 25,000Р

無難にハンバーガーにしようかと思うも面白みに欠けると少しチャレンジ精神を出してみた私はスパゲティーとチキンのセットをオーダー

小学生の頃の給食のミートスパゲティを思い出す味わいで懐かしい…

ベトナム風情の感じられるお仏壇もある店内は、ひょっとしたらブンタウ限定のファストフード店かもしれなく訪れることができ満足

ロッテリアKFCとは違い地域密着系のファストフード店らしい接客と店内のレイアウト

先客2組・後客1組でしたがデリバリーに忙しく出動しているスタッフが居たので、どちらかというとデリバリーがメインなのかも?

Tiem Banh Queen’s Bakery

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の127へ

珍しいファストフード店を後にし目指すは徒歩5分もしないDongA Bank。ブンタウでATM利用ならばここが1番だと思い利用している銀行へ

っと、その前に角にあるお菓子屋さんで足が止まり

パンチパーマのドラえもんにキラキラ目のクマさん

子供さんウケが良さそうなケーキがズラリ!

先に銀行で用を済ませもう一度お菓子屋さんへ

興味深いけれどもさすがにホールケーキは…。で、チョコマフィン(7,000Ð)を購入しカフェへ持ち込みます

相方は変わった形が気に入ったようで即決でこちらを(10,000Ð)

意外や意外、魚の形をしたお菓子はパイ生地っぽいものに芋餡・塩黄身が入り、甘さ控えめで塩味も効き私が選んだチョコマフィン(実際は蒸しパンっぽい)よりもヒット!

ブンタウに辿り着き早5ヶ月。知ったつもりでもまだまだ知らない店も訪れていない店もたくさん

雨季ではありますが、今のところ道路が冠水するなどもなく洗濯物も溜まることなく乾季と変わらぬ日常

乾季よりも日差しがない分空の色は暗い日が多いけど色とりどりのランタナの花が艶っぽくも感じます


Rodstarz Fast Food メニューの一部

10時~14時までのスペシャルメニュー

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。