【フロントビーチ】ベトナム・ブンタウのサンセット

数日前から気温が少し上がり、日中の陽射しがきつい日が続いてるベトナム・ブンタウ

照付ける太陽ですが、昨年の今頃滞在していたホーチミンよりは過ごしやすい

木と塀に器用にハンモックを吊るしお昼寝中。上手く利用するな!と感心、感心

さて、昨日の予定はブンタウでハンバーガー第6弾にと見つけたお店へランチの予定だったのですが、暑過ぎて断念。滞在先で前夜のおつまみに作ったチキン&豆腐のスパイスカレーとアチャールなどの残りをワンプレートで食しまったり

ゴロゴロしていたせいか夕方になってもお腹が減らず、夕涼みにフロントビーチへ

陽が落ち行く風景に漁師さんと漁船が映えます!

日中はまばらなフロントビーチが芋洗い状態に!やはりベトナムは夕暮れ時と朝方の陽がない頃が一番賑わうのか

何気なく夕涼みに出掛け、ラッキーな事に綺麗なサンセットが見れそうな雲のない空

と思いきや、雲が少々掛かっていた

それでも空の色の移り変わりがキレイ。ヤシの木があるだけで雰囲気が出ます

鳥たちも舞う中、間もなく沈むかな

真っ赤な太陽が地平線に沈むのを見る事は出来なかったが、沈んだ後の空の色がグラデーションになり、なかなか素敵な色の空だった

また天気の良い日の夕方、フロントビーチを訪れてみよう!

訪れた東南アジアのサンセットで一番幻想的だったコタキナバル