【ブンタウ・軽食】バインミーの進化系!?”Banh my kep Couplecats”

ブンタウは私たちが滞在した事のあるベトナムの他の地域に比べバインミー屋が少なく感じるんですよね

Banh my kep Couplecats

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の51へ

と思っていたら、ブンタウのチャンフンダオ通りを散策していて見つけ

後日訪れてみました

店頭に置かれていたバインミーは通常よく目にするタイプと異なり角張り平たいタイプ

店内

イートインスペースあり

ファストフード店にも見えなくもないけれどもベトナムの若者向け風!?

メニュー

英語表記もありで見やすい

写真付きメニューもあり

これがお勧め!とかいろいろ案内もしてくれました

一番印象に残ったメニューは

『bmk Surimi』

写真で見る限りすり身じゃなくてカニカマ!?と、突っ込みたくもなる反面日本語に出会うとちょっと嬉しくもなります

Cafe Den 8,000Ð

ブンタウのローカルカフェよりもお手頃価格!味もなかなか

 ※ノンシュガーでオーダー

バインミーはというと

作り方を拝見させていただいていたのですが、他店との違いは具材を挟んだバインミーを最後にオーブンで焼いて完成

Bmk xuc xich trung phomai 25,000Ð

相方は定員さんお勧めのソーセージ・卵・チーズ・きゅうり・なます入り

パクチーは入っていたけれども気付かない程度の存在感

ふわふわの卵ととろーりチーズがカリカリに焼かれたパンにマッチし、さすがお勧めだけある!と相方絶賛

Bmk pate xuc xich ngoui 20,000Ð (lon)

私は卵の気分じゃなかったので

焼いたパテとソーセージときゅうり・なます入りの大サイズ

相方と少しずつ替えっこしてみたのですが、定員さんお勧めの相方のバインミーの方が断然パンと具の相性と食感のバランスが良く感じました

ベトナムの若者向けという雰囲気がしたこちらのバインミー店

価格は多少屋台などローカル店より上がりますが、その分店内は清潔で食材の保存なども衛生的でゆっくり店内で食したい時にも最適

個人的には、屋台でおばちゃんが作っているバインミーも大好き

※閉業。2018/10/22確認済

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。