【ブンタウ・ハンバーガー第5弾】絶品!ベラルーシアンバーガー!!

最近のお気に入りのブンタウスポットはバックビーチ!以前はフロントビーチの方がよく行ったんですけどね

長さ約8kmにわたるブンタウバックビーチは日により突風が吹き落ち着いて居られない時もありますが

最近はほぼイイ感じの日が多いように思います

そんなバックビーチの南端

サークルKの角を曲がり街へ続く道Phan Chu Trinh通りを少し進むと『Banh Nuong BELARUS』の文字を掲げていた食堂に目が留まり

ZUBROOF

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の97へ

とっても陽気な店主

お腹が減っていない時だったのですが、ベラルーシの文字と陽気な店主に誘われるようにいつの間にか着席

メニュー

ブレックファストがあるので朝から営業されている模様。気になったのは未知のフード『ベラルーシアンバーガー』

カウンターにはお酒も並びますが、まだ陽が高いという事で相方から却下のお知らせ

安価な価格でいただける酒が揃うのもベトナムならでは

Coffee Black 15,000Ð

本当はビールが飲みたいのをグッと我慢し珈琲

ベトナム珈琲の良い香りがしフィルター式ではない物の美味

Banh Nuong Belarus 

相方が食べてみたいと言ったベラルーシアンバーガーを珈琲を頂きながら待っていると、店主がどうぞ!とサービスで出してくれました

じゃがいもを使ったクレープの中に甘さ控えめ自家製マンゴージャムが包まり、店主が『全て自分で作ったんだよ!』と人柄が良いのが伝わる笑顔で説明してくれました

初めて食す味は、ポテト&マンゴーの絶妙なコンビで珈琲のお供にぴったり

 Dranburger(belarusan Burger) 98,000Ð

そして相方がお待ちかねのベラルーシアンバーガーが登場!

何とバンズがポテト!!

じゃがいも大好きポテトボーイの相方は大喜び

私も未知なるフードにチャレンジ!

バンズ代わりのカリっと焼かれたハッシュドポテトが、玉子・ベーコン・パティ・チーズ・きゅうり・レタスと絶妙にマッチ

ジューシーでスパイスがほんのり香るパティ、チーズとポテトが絡み合う部分、どの部分を食しても素晴らしい味

初のベラルーシアンバーガーは絶品で相方共々に大絶賛

ごちそうさま

店頭にはBanh Nuong Belarus以外に見慣れるおやつも並び

次回はビーチに行く前にテイクアウトしてみたいと思います

Khoai Tay=じゃがいも&ベーコンは、じゃがいも饅頭の様に見えますが果たして?

ベラルーシはじゃがいもを良く食すのかな?

Chuoi=バナナ

これもじゃがいもで包まれてる?未知なるフードは好奇心をそそりますね

そして、何より陽気な店主の人柄がまたお店を訪れたくなるポイント

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。