【プノンペン・ラーメン】極上の旭川ラーメンをカンボジアで!”シャングリラ”

プノンペンでの最重要事項『ベトナム観光ビザ取得』を終え、プノンペンを散策

どことなくウキウキした感じが伝わる象の像は、相方に似ている気が

そんな象の近くにこの木なんの木気になる木~♪と、歌い出したくなるような大きな木もあるこの広場の真ん前がお目当ての場所

Japanese Noodle Bar  Shangri-La

カンボジア(プノンペン)旅行記の地図・2018~の20番

パソコン向けの大きな地図はこちら

プノンペンで評判の旭川ラーメンがいただけるお店

シャングリラは11時openの為、思ったよりも早くベトナム観光ビザの手続きが済み早く着き過ぎてしまいました

せっかくなので周辺を散策

踊ってます。楽しい気分になるけども少々暑い

屋台!プノンペンでまだ屋台料理を試してみた事がないんですよね!ラーメンをやめこっち?と、少し心が揺れるもやっぱりラーメン

シャングリラ 店内

そして、オープンと同時位に入店

オーダーを済ますとサービスのお冷が登場

新旭川らーめんトリプルスープ 5.75USD

待つこと数分。久しぶりの旭川らーめんとご対麺

見栄えは地味ですが、一口スープを飲むと天国へ向かいそうになるほど美味しくスペシャル級の味!!

豚骨・鶏ガラ・鰹・鯖・鯵・昆布などの魚介を濃縮ではなく現地の食材を使用したスープが五臓六腑を刺激します

トッピングの半熟味玉も憎い演出

2種類から選べる麺

そして、極上のスープに合わさる麺は2種類からチョイス可能。相方は中細ちぢれ麺を、私は中太麺を

どちらの麺も風味がよく茹で加減もバッチリで申し分なし!

温玉ザンギ丼(S) 3.25USD

“旭川らーめんに合わせザンギ!北海道では有名ですよね。これも最高に美味かった!素晴らしいの一言、揚げたてでカリカリじゅーしー” by北海道出身の相方

らーめん屋の炒飯(S) 2.5USD

私は炒飯を!素朴な日本の炒飯という味わいで日本人ならば誰しもインプットされている美味しい味

どの料理も満足度が高くお腹も心も満たされました!

そして、この箸入れ。ちょっとした事ですが、こういうのイイですね。プノンペンの日本のラーメン屋の中で1,2位を争う名店という口コミを見て訪れたのですが

正しくその通り

プノンペンだけではなく東南アジアでも1,2位を争える味で、日本でもトップクラスの味ではないかと感じた極上の味でした

ごちそうさま

小躍りしたくなるほど至福のラーメンを食したので、もう少しプノンペンを散策してみよっと


シャングリラ メニューの一部

添書きもしっかり書かれ拘りが伝わります

その他、ラーメンの種類は多数あり

一品料理も揃います

お手軽価格のセットメニューも捨て難いですね

ビールをはじめ日本酒などのアルコール類も豊富なラインナップ

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。