【プノンペン・AEON】カンボジアのたこ焼き1USDはどんな味!?

プノンペンを訪れた最大の任務ベトナム観光ビザを取得する!が完了し、トゥクトゥクに乗ってイオンへ

28 - 1

プノンペンの観光と言えば、お寺や王宮・トゥールスレン博物館などがありますが、観光にはあまり興味がなく(;´∀`) いつもどの街を訪れても観光はほとんどしないんですよね

001 (4)

イオンモール プノンペン

在カンボジア・ベトナム大使館前からイオンまでトゥクトゥクで2USD

ホーチミンのイオン(タンフーセラドン店)より立派な造りで、ペナン島のイオン(クィーンズベイモール)より少し小さ目というイメージ

001 (5)

ちょうど訪れたのが旧正月前だった事もあり店内にはアンコールビールに旧正月のお飾りが

001 (3)

川崎ナンバーのバスもゲームセンターに陣取っていました!

客入りはまばらで、ゆっくり見て周れる感じですが、特に欲しい物ものもなく

19 - 1 (6)

朝食を滞在していた東屋ホテルでしっかりいただき、ランチは抜いて早めにビールでも飲みに行こう!という計画になっていたのですが

たこ焼き発見!!

19 - 2 (4)

しかも価格は

1USD/4個

焼き立てを食せる!と来たなら、試してみる価値ありですよね!

19 - 3 (1)

じゃーーん!!

あっつあつのカンボジアで食すたこ焼き

ちょっとマヨが多め点が気になりますが、ハフハフしながら口の中へ

外はカリッと中はふわっとしていて大阪のたこ焼きっぽい!!タコは小さ目でしたが、出汁も効いており素朴な味わいはまさしく日本のたこ焼き

素晴らしい!!!

ニトリじゃないですが、お値段以上!プノンペンのイオンモールに立ち寄った際のおやつにおすすめ!

19 - 1 (5)

美味しいたこ焼きも食せて満足し、イオンの正面玄関に並んでいるトゥクトゥクにバスチケットを買いに行って→その後、ホテルまで

4USDで交渉成立!!

場所も迷うことなく運転も荒くなく、そして陽気で感じの良いトゥクトゥクの運転手さんだったので、4USDで交渉成立していましたがチップも含め5USD手渡すと

満面の笑み

カンボジアンスマイルに癒されました

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。