【プノンペン・イタリアン】Piccola Italia Da Luigi Pizzeria

せっかくカンボジアに居るんだからクメール料理を試したらと思うのですが、友人から散々クメール料理について聞いてしまっており、興味が全く湧いてきません(;´∀`)

P1190056

という訳で、前夜が日本食だったのでこの日はイタリアンへ

Piccola italia

カンボジア(プノンペン)旅行記の地図・2017~の9番

パソコン向けの大きな地図はこちら

23 - 6

カールスバーグ 1.90USD

喉が渇いていたので、まずはビールを

P1190055

入口付近にあるケースを眺めてどれにしようかな?と選びます

23 - 3 (1)

Insalata di mare 3.80USD/100g

シーフードサラダという感じの一品。海老やイカなどとサッパリしたソースが和えてあり美味

23 - 2 (1)

pecorino cheese・speck ham 各4.40USD/100g

どちらも熟成が進み過ぎ?かなりしょっぱい(;´∀`) こんな物なのかな?あまり食さないのでよく分かってません

P1190064

サラミなども揃っており、100gからオーダーできるところもポイント高し!

23 - 1 (1)

Canapi Pinot Grigio 18USD

ビールもですが、ワインもフルボトルでこの価格!!カンボジアさまさまです。グラスワインやもう少し安価なフルボトルもありました

P1190065

Olive 2.00USD/100g

チーズとハムがしょっぱいのでオリーブをオーダーすると、何の難の!?これも

しょっぱ過ぎ!!

カンボジアはしょっぱい味付けなんですかね?ぼちぼちワインに合わせるには悪くはなかったですが、ガブッと一口ごと食べると口の中がえらいこっちゃです

P1190067

だんだん日が暮れプノンペンの空を眺めながらまったり飲むワインも乙でしたが

P1190071

Prosecco Extra Dry 18USD

おつまみがしょっぱいからか?雰囲気が良いからか?どんどん進んでしまい、調子に乗ってスパークリングもフルボトルで!

P1190069

ワインがなくなると注ぎに来てくれたり。のんびりした感じですが、サービスは良かったです!

23 - 4 (1)

Margherita 4USD

飲んでばかりじゃと、最後に頼んだピザ。すごく大きいサイズなのに、価格はスモール!!

結局、食べ切れずお土産にしてもらいました

P1190073

カジュアルなイタリアンレストランは、大盛況で大人気店。前の通りを行き交う人やトゥクトゥクを眺めながらプノンペンで楽しい晩酌タイムとなりました!

プノンペンのお店選びは、プノンペンで居酒屋『忍者』を運営されているたっちゃんさんのブログを参考にさせていただきました。忍者さんにも訪れてみたかったのですが、時間が足りませんでした

↓↓↓

三十路満喫中!中肉中背たっちゃんのぐ~たらプノンペンガイド

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。