【プノンペン・宿】立地・清潔度は申し分なし!”東屋ホテル”

ホーチミンからバスに揺られやって来たプノンペン。バスを降りるとトゥクトゥクの勧誘の嵐!!

19 - 1

2キロ以内の距離ならば2USDだと事前にネットで調べてた料金。最初の言い値が4USD。2USDで交渉すると3USDと言い張るので→疲れていたのでめんどくさくなり2人で3USDだよね?と確認し乗車

22 - 1 (2)

東屋ホテル カンボジアプノンペン支店

カンボジア(プノンペン)旅行記の地図・2017~の2番

パソコン向けの大きな地図はこちら

和をコンセプトした東屋ホテルは、立地もよく清潔。そして、日本語での対応も丁寧過ぎる位の配慮あり。このホテルを予約する決め手となった大浴場・露天風呂付きは日本人にとって嬉しいサービス!

窓なしは窮屈なので窓ありのデラックス(ダブル)を予約。チェックインの際に提示された部屋は2階でしたが、上層階にチェンジできるか伺うとデラックスツインでもよければと6階の部屋で対応して頂きました

大通りに面していなく静かな部屋で快適

22 - 2

アメニティ

シャンプー・リンス・ボディソープ・石鹸・歯ブラシ・綿棒・くし・髭剃りと一通り揃い、清潔で真っ白なハンドタオルとバスタオルもポイント高し

22 - 3

屋上の露天風呂は男性専用で相方が久しぶりのお風呂を堪能。私は部屋のバスタブでまったり。お湯の温度調整が少し難しかったのですが、水圧は充分

女性専用時間:23:15~0:15

女性も露天風呂を使用できるのですが、時間が遅く短いので私はお化けが怖くて利用せず(;´∀`)

P1190054

宿泊費込の朝食

1泊目は朝8時過ぎに訪れメニューから好きな物を選びお膳での提供。私たちは和定食を選びました。白飯が大変おいしくおかわりしました!

23 - 1

お茶漬け

2泊目の相方の朝食。急須のお茶が添えられ、雰囲気満点←お茶漬け海苔と分かる配膳だけど

23 - 2

うどん

そして2日目私セレクトのうどんは、つゆとお揚げが甘くて濃くてちょっとビックリ

23 - 3

この日は朝8時前に訪れたのでメインメニューを選ぶと、その他はバイキング形式。おにぎりやサンドウィッチ・サラダなどが並びます

23 - 4

みそ汁やスープ・ヨーグルトなども割とバラエティー豊か。食後、朝食会場の入口付近の貼り紙をみると

6:00~8:00はビュッフェ

※チェックインの際、説明はなし

との記載

総合的に東屋カンボジアプノンペン支店のスタッフは、どのスタッフもよく気が付き一生懸命さが伝わるサービスで、宿泊客が快適に過ごせるようにとする心配りが感じられ好印象。清潔さ満点で快適な滞在が出来ました!

またプノンペンを訪れる際は、利用させていただきたいと思います!!

東屋ホテルプノンペン支店 webサイト

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。