【ブンタウ・バックビーチ】3月は海の色がキレイ!!

昨年12月に初めてブンタウを訪れたのですが、初めて見たバックビーチの印象『コンクリート色』

正直、綺麗とは言い難くそれでもビーチがあるだけでと思っていたのですが

ブンタウ・バックビーチ

あれれ?コンクリート色だった海の色が青く見える!?

あれ?あれ?あれ?昨年12月から見ていたバックビーチと何かが違う

この色ならばニャチャンダナン(ミーケビーチ)にも引けを取らないビーチ

浮輪もいつもより心なしか輝き

そしてニャチャンやダナン(ミーケビーチ)に比べると波が随分穏やかで、これなら波に巻かれる心配無用!

※時期にもよるとは思いますが、ニャチャン&ダナンで随分と波に巻かれた思い出

バックビーチ沿いの遊歩道は綺麗に整備され、緑がいっぱい

木陰でお昼寝されている方もちらほら

海に入りビーチパラソルで一休み→読書をしたりまったりしたり

南国の海という雰囲気とは少し違う気もしますが

東南アジアのあちらこちらで撮った 海のある風景 インドネシア・ロンボク島 Malibuと呼ばれている地域からもう少し進んだビーチ

 東南アジアのお気に入りのビーチ

ここ最近のブンタウは日中は30℃前後で陽射しがきつく、ビーチを満喫するのにもってこい!そして朝晩は涼しい海風が吹き25℃前後

ホーチミンから約2時間のブンタウは、今が一番良い時期かもしれないですね

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。