【ブンタウ・カフェ】ベトナム音楽でまったり~突然ずっこけコントBGMに

フロントビーチ近くでハンバーガーランチを食してからのつづき

ブンタウ・ハロン通りにはいくつか山へ登る小路があり、少し歩いてみた。頂上にはひょっとしたらお寺か教会があるかも?が、体力がなく疲れるのですぐリターン

Coffee O CAP

☆場所はこちら

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の75へ

そして、軌道修正しハロン通りを歩く。ちょっと一休みに未だ利用したことのないカフェへ

海風が気持ちよく、ポポポポポッと汽笛を鳴らし通り過ぎる船の音が和みほんわかした気分になる

ベトナムpopが流れる店内と海からの船の汽笛音。のどかな味のある雰囲気は懐かしい気分にもなり、ほっこり

Ca Phe Den Da   26,000Ð

30分ほどゆったりした雰囲気の後、突然ベトナムpopからBGMがテトミュージックにチェンジ。すっかり気分はどんどんドリフde大爆笑なコント気分に

それでもカフェから眺める風景は変わらず100点満点。そして、不意打ちを突かれた様な事が起こるベトナムのあれこれが堪らない

さて、のんびりカフェで過ごした後は、また海岸線沿いをてくてく歩く

Sea View Residence

☆場所はこちら

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の76へ

ランルンリゾート&スパの程近くで外観はなかなか。ブンタウミドルステイの滞在先に検討をしたのですが、1ヶ月以上と考えると何かと不便な立地で断念

少し進むと空いた崖の上にビニールシートを広げピクニック!一緒にどう?とジェスチャーで誘ってくれた

そして、またてくてく歩くとあっという間にブンタウ・バックビーチ

ブンタウ・フロントビーチから真逆のチャンフー通りならば3倍は距離がある散策道。ちょこっとブンタウ海岸線沿い散策はハロン通りがベター

くじらがひょっこり。後手にはベトナム国旗の赤地に黄色の星。相方はつまらない風景と言いますが、私は結構好き

南国情緒漂うビーチではないベトナム・ブンタウのビーチ

ビーチに関してはインドネシアやフィリピンの方が100倍南国情緒が漂うキレイなビーチがたくさん →訪れた南国情緒漂う東南アジアのビーチ集

数日のバカンスならばベトナム・ブンタウは思い描く東南アジアのビーチではなく、私ならばインドネシア・フィリピンの南国情緒漂うビーチに停泊したい

数ヶ月ならば懐かしい風景が思い出せ買い物も便利。そして、私たちの様な者に対しても親切に接してくれるベトナム・ブンタウは、バカンスではなくミドルステイ地には最良と感じる今日この頃