ニクニクニック〜北海道の肉コーナーの音楽がヤバい!(笑)

北海市場(札幌のスーパー)の肉コーナーの音楽

ニクニクニック〜♪ニクニクニック〜♪ニクニクニック〜♪肉〜大好き〜〜〜〜肉〜大好き〜〜〜〜

お肉の歌関連の音楽の中で一番インパクトがあるのに、まだあまり知られていない!情報も少ないです。

百聞は一聞にしかず。

まずはかなり貴重な動画を撮ったので聞いて下さい〜(笑)

最後の方の音楽に合わせたピントアップ・アウトもポイント(途中でひらめいた)

この北海市場は創業41年!地域密着型でやってきたらしい。

肉の日になったらもっと盛大に大音量で肉の歌が流れてくれるのかも!?

ここで働いてる人たちはお肉の音楽が頭に焼き付いちゃって大変かもね?

てことで

ここからは札幌自炊生活中に食べた肉料理などの写真を並べてみます。

これはまだ冬の時期かな、鶏(豚?)の唐揚げ、てんこ盛りでかんぱーい🍻

後日

また、いいニオイがしてきた!

お肉と北海道・二世古(ニセコ)の日本酒で始まり〜🍶

おお!!

ピンク色のきれいな色に仕上がりました〜♪

いつも通りこぶたちゃんの力作!

お肉っていっぺんに食べてしまうとあっという間にお腹がいっぱいになっちゃうので、最近覚えた技。ハサミで切る!

そうすると丁度いいおつまみサイズになってチビチビと食べられるのです。

北海道のお肉も意外に銘柄が多いんですよ〜そのほとんどは知られてないとは思うけど、札幌に住んで少しずつ覚えてきた。

その中の一つ旭川の白美豚(はくびとん?)とか、美味しかったな〜

普通にスーパーで売られてる道産の肉を食べると学校の給食で出されてた悪い肉のイメージは吹っ飛びました

先日、相方から「とんかつを食べに行きたい!」と、珍しいリクエスト。最近ポストにトンカツ屋のデリバリーのチラシが何枚かあり、とんかつ気分になっ...

札幌のとんかつ屋さんの豚肉は十勝の桃花豚と倶来夢(クライム)ポークって銘柄豚でこれも美味しかった!

この日はサラダの上にローストポークが乗ってる!?

サラダの山頂で肉の花が咲いちゃった(笑)

桑園にあるイオンモールの中で、なんと噂の【やっぱりステーキ】を見つけちゃいましたよ〜↓

いきなりステーキと間違えないでくださいね?実は随分前から沖縄ではこのやっぱりステーキが主流となっており、沖縄県外の人にとっては目新しい存在となっていたはず。

今のこの状況ですから、テイクアウトも初めたんですね〜熱々の溶岩石で焼き上げるってのがポイントだと思うんですが、テイクアウトだとどんな感じなんだろうか?

そういえば沖縄滞在中に【やっぱりステーキ】に行ってた↓

那覇で数週間過ごし気付いたのはステーキ屋の多さ! 実は沖縄でステーキ文化が根付いていると私は知らなかったのでビックリ。何でも沖縄では〆のら...

砂肝に一手間かけて美味しくしてくれるらしい!

どんな感じになるのか楽しみです♪

完成〜〜!

僕はこの料理を見て九州のやまなみハイウェイの由布岳の岩を思い出した!

湯布院・金鱗湖周辺を散策後 緑の中を歩いて駐車場へ戻り、再び鉄輪温泉を目指し出発! 九州の旅を決めた後、どこを周ろうかと地図とに...

緑いっぱいの良い景色だったね。この緑の上に見える茶色いのはたぶん山から噴火で吹っ飛んだ岩石だと思うんだけど。見たことがない景色だった。

さあお次は鶏の唐揚げ編〜

なんと三種類の味付けだって!どれも違うスパイスで味付けしてあるって言うけど食べてからのお楽しみってことで教えてくれない。何味だろう!?

ついに完成しました、伊達産の鶏の唐揚げの三種盛り北海道バージョン!

もぐもぐ食べながらスパイス当てクイズに発展し、何種類ものスパイスを使ったバージョンもあって僕の舌と鼻では正解までこぎつけるのが難しかった。

美味しく程よくたべて満腹〜

次の日には葉っぱで包んで食べてみた。

葉っぱの上にも乗せてみた。

アルパカのパカちゃんが朝から登場、鶏の唐揚げを狙ってます。

次は牛すじ編!

今回は多めに下処理をした後に保存するらしい。

ストローを使って自力で真空パックにしてしまう裏技(笑)冷凍庫でしばらくおやすみ~

これが後日美味しい料理になって登場するのです!

以上、最近食べた肉特集〜

インパクトの強い肉の音楽が愉快な気分にさせてくれる北海市場はネット販売の方では主に贈答品として取り扱っているようです↑クリックで販売サイト(楽天市場)へ飛びます。

あっという間に夜

この日本酒にしてみよう!

石川県の天狗舞は山廃仕込が影響しているのか、その独自の味から肉料理にも合うようだ。

こぶたちゃんはチョコレートにも合うかもと言ってつまみにしていた程、個性が強い日本酒の一つ。一部スーパーでも売られてるので試す価値あり!

それでは最後に北海市場の肉コーナーソングをもう一度どうぞ〜

ニクニクニック〜♪ニクニクニック〜♪ニクニクニック〜♪

肉〜大好き〜〜〜〜肉〜大好き〜〜〜〜

ニックー!!・🍖・ニックー!!・🍖・ニックー!!・🍖・ニックー!!・🍖・

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。