【札幌・南2東6】これぞ本場のスープカレー!”カンクーン(CAN CUN)”

11月初旬の札幌2日目のランチへ向かう道中にあった神社

お目当ては本場の札幌スープカレーのお店

SOUPCURRY & SPICE

CAN CUN

日本の北海道【札幌】旅行記の地図の5番へ

札幌にはたくさんのスープカレー店があり迷いに迷いカンクーンへ

店内

メキシコをイメージした装飾の店内は、明るい雰囲気

席数はそんなに多くはないですが

路面店で開放感がある上に席間隔も広めでゆっくり食せそうな空間

11:30オープンの11:40頃入店で6割が埋まり、その後すぐ満席に

客層的に地元の40代以上の方々が大半を占め

長年に渡り愛されている店だという証ではないかと推測

ベジタブルカリー¥1,000+薬膳スープ¥130

辛さ5番

可愛らしい店内を眺めさせて頂きながら、待つ事15分程

相方セレクトは具だくさんの文字に惹かれベジタブルカリーをチョイス

チキン&ベジタブル¥1,000

辛さ9番¥50

私は人気No.1の王道な具材をセレクト

オリジナルスープに辛さ9番をチョイスしたのですが、辛い物好きな私でもバンとくる辛さ

最初はスープだけをいただいていみると、雑味がなく特級品と呼びたくなる味わい

そして、一口分のライスをスープカレーに浸した後に口へ運ぶと絶妙なハーモニーが相成り口の中一杯に至福の味が広がります!

柔らかく煮込まれたチキンレッグ

野菜の旨さを引き立てた調理法のベジタブルの具材も特級品

かなりの美味しさに思わず目を見開くほど!!

こんなに美味しいと思っていなかった嬉しい誤算

ごちそうさまでした!

小樽寿司ランチを満喫後、南樽市場でほっこり この日は釧路で借りたレンタカーを札幌で戻す日。小樽と札幌間は約40kmと割と近く、時間の余...

カンクーンのスープカレーの満足度が高過ぎて、翌夜に滞在先のホテル至近のスープカレーも試してみました

最高に美味しかったとカンクーンを出ると、隣に無水パキスタンカリィの看板

こちらにも機会を見つけ訪れてみたいです!


CAN CUN(カンクーン) メニュー

表記価格に+税10%要

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。