パタヤのレートが上昇中!!数軒両替所チェックしたの巻

P8201527

今日は陽射しが強く、現在午後15時ですがhotなパタヤなので(・´з`・)ケンタッキーでソフトクリームなんぞ買いました(相方用)

あたいは、ほとんど甘い物を口にしない偏食家

KFCのソフトは12バーツ=約¥40とお財布にも優しく、ひと時のしあわせを与えてくれるそうです(相方談)

して、パタヤのレートがぐんぐん上がって参りまして、1週間前に家賃も含めた結構な金額を両替してしまい凹む(-ω-)/

パタヤ到着時 2015.07.23の時点では

¥10,000=2,792バーツ

先週は2810。それでも到着時よりは上がったと思って換金しちゃいましたらところ

2015.08.20の本日は

P8201499

目を疑った(゜_゜)

2,880バーツ!!!

☆パタヤの両替所ならこの会社

パタヤの地図101番

パソコン向けの大きな地図はこちら

もう1軒

P8201501

こちらの両替所は、たまにT.T. より、ちょいレートが良い時が有り

☆sabai exchanger の場所

パタヤの地図116番

パソコン向けの大きな地図はこちら

さらにもう1軒

P8201503

話にならないほど、レートが悪いのが

銀行直営の両替所

¥10,000換えて64バーツの差

¥10万換えたら640バーツの損(;゚Д゚)

両替はT.T.が間違いない!!!!!

以前の記事

パタヤの激ウマ!!ガパオと高レート両替

先週、両替をしなければ700バーツも余分に貰えたのに・・・(*´з`) 換金のタイミングって難しい

ね、マダム

P8201514

突っ込みどこが、満載過ぎ( *´艸`)

再度アップで

P8201515

キティちゃんのネックレス&ふくろうがいなければ

まぁまぁね・・・(=゚ω゚)ノ

さらに

P8201530

ジムの広告塔( *´艸`)

これじゃ余計、客減るんじゃ?!!

そんな笑いのツボにはまりそうな物で溢れているパタヤ

P8201508

可憐なお花も微笑ましく咲いてます♪