【ホーチミン・ランチ】戦争証跡博物館近くの雰囲気の良い”Quan O Ri”

最近、天気が微妙なホーチミン。風が強く、蒸し暑く、晴れていたと思ったら急に雨が降り出したり。もう雨期!?と、ややこしい天候。が、今朝は朝から涼しく天気も大丈夫?と、ふらっとランチに出掛けてみました

戦争証跡博物館がある通り『ボーバンタン通り』のヘム(小路)の奥

Quan O Ri

☆場所はこちら

ホーチミン(サイゴン)旅行記の地図189

緑が多く、日差しも差し込む雰囲気のよいテラス席

が、涼しく感じたのは朝方だけで日中はすごく蒸し暑く店内へ。出入り口が解放してあり、空調で寒すぎない店内は心地良し

com phanというのが良かったのですが、今日は祝日(フン王の命日)だからか?ないとの返答

単品メニューも揃っていましたが、文字を読むのがめんどうになり、ササッと出てくるだろう!との予想でこちらの2品。本当に早い提供でした!!

Combo Com ga Hoi An 55,000vnd

お皿が非常にステキ!!ホーチミンでランチを食した中で一番心惹かれるお皿。味はというと、米がパサパサ過ぎで、中央にある赤いソースが辛いんだけど甘すぎ。☆Faifo Pho Hoaiのコムガーホイアンスタイルの方が美味

Combo Mi Quang 55,000vnd

豚・鶏・海老とトッピングがたっぷりなミークアン。味付けは良いのですが

香草&刻み野菜が傷んでいる・・・。残念

コンボと単品の違いは、珈琲が付くか付かないか。チャーダー(冷茶)は出ないので、3,000vnd/1杯で別途オーダー

料理は少々残念な部分もありましたが、器が素敵!そして、解放感溢れる中庭が魅力的でした。※お店の雰囲気の割に価格設定もお手頃でふたりで600円位

中庭の奥にオープンエア席や2階席もあり!戦争証跡博物館の近くに訪れた際に、ランチや一休みに立ち寄るには雰囲気もよくベトナム風情も感じられると思います

ヘム(小路)の奥にあるこちらのお店。バイクの音も排気ガスもなく、ゆっくり出来ました

☆ベトナム版食べログFoodyのQuan O Riのページ。メニューなどの掲載もあり

Quan O Riはホーチミンに他店舗及び料理教室もあり →☆HPはこちら

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。