ホーチミンの『あん』日本食居酒屋で食い荒らした日!

2015/3/1※追記分のリンクは一番最後に載せました(^^)/
しばらく日本食から遠ざかっていましたので前回に引き続き
連続で日本食の店へ行ってしまったのです・・・・( ´・ω・)
ホーチミンは食の誘惑が多すぎる(笑)
今回の場所はバックパッカーエリアから離れます。
歩いて20分ぐらいだったかな、バスでいけるとは思いますが、今回は歩きました。
それまでの道のりと帰路までの記録です。

ホーチミンの『あん』で日本食を食べまくる!

10,000VND≒約50円
ホーチミンに日本食の店がたくさんあるのは、駐在員が多いからだと思われます。
 
その駐在妻の日記の中で相方がこの店を発見したようで、行ってみることにしました。
 
目指す店はここ!
 
個室旬菜炙り・あん
 
レタントン(レタイントン)通りにある和食の人気店!
 
バックパッカーエリアの観光地エリアから歩いて15分ほどすると・・

おお!!

広島風お好み焼きだと(゜ロ゜)
だんだんと日本食の雰囲気がしてきたぞ!

ちょうちんにくっついた日本語がにくいね~!

ついに『あん』を発見!店内に

入店!

いらっしゃいまぜ~!(少し片言)

たべまくるどーー!

場所はこちらの地図を参照19番

ホーチミン旅行記の地図2014

new! パソコン向けの大きな地図はこちら

ベトナムのホーチミンで、まさに日本の居酒屋風メニュー!

味のあるカウンター。
生ビールはサッポロ生
40,000VND
この雰囲気なら合格でしょう。
でかっ!!
写真だとちょっと伝わりにくいけど、かなりでかい器です!
新鮮魚介シーフードサラダを頼みました。
サラダ系は6種類、シーザーサラダなど
80,000VND
その他刺身、揚げ物、天麩羅など至れり尽くせり。
自家製タイ開き
100,000VND
炭火焼はメニュー量が多い。
まずカウンターごしに目に付くのは炭火で炙りまくりの火の粉飛びまくりの光景!
ベトナム人らしき店員には名札がみんな付いてましたが、炙り役が一番大変そう(笑)
魚からキノコ、貝まで浜焼き、あぶり焼き、ホイル焼までありました。
締めのラーメンに突入!
あん特製本気の醤油ラーメン
100,000VND
俺のぶっかけたぬき蕎麦
100,000VND
あーーー苦しい・・げぷっ。
欲張って頼みすぎた( ´・ω・)

生ビールはグラスで出ます。

その他のメニューは酒、焼酎、カクテル、酎ハイ、ワインなんでもありました。

大満足でお会計して

帰り道。

Just for you のphoフォーとかけてるのね・・・

くだらん(゜ロ゜)!!

これじゃ人前歩けないでしょう・・・

くだらないが撮ってみた。

お会計の数え方で記になった点。

日本だと正でかかれる事多いですが、ベトナムだとこれが普通なんでしょうか?

不思議!

巨大ビルのサイゴンスカイガーデン前にあるのでわかりやすい場所です。
15C Le Thanh Ton,

District 1, Ho Chi Minh city 

10%TAXがついて
770,000VND でした!
かなり使いすぎましたがおかげで日本食への未練を断ち切れました(笑)
次の日は田舎町に行く予定だったため。
ホーチミンに来たときはまたお世話になりそうです