ホーチミン空港近くのデパート:ショッピングセンターは使える!

ちょっとした裏技ですが、ホーチミンのタンソンニャット国際空港から歩いていける距離に(現在は歩きでは無理かも?)大きなデパート(CTプラザ・パークソン)があってここのフードコートは利用価値高いです。

今回初めて使ってみましたので参考にしてください!

ホーチミンの空港近くのデパートCTプラザ(パークソン)

今回このCTプラザを使ったのはホーチミン出発が深夜だったため、

夜ごはんを食べるためにやってきたんです。

大きな建物なのですぐにわかるでしょう。

parkson百盛も入ってます。

どうやら映画観もあるようで暇つぶしにもいいかも。

ちなみ外の隣にあるハイランドカフェもおすすめ(閉店時間わからず)

ベトナム(ホーチミン)にあるハイランドコーヒーは美味しいのか!?

目指すは上の階にあるフードコートです。

迷いましたが結局しばらく食べられなくなるであろう日本食にしました(笑)

今後二ヶ月間はまた違う国なので・・・

頼んだものはこちら

うどん60,000VND

10,000VND≒約50円

味はあっさりしていて悪くないです。

麺の量も中ぐらい。野菜も入って嬉しい限り。

味付けは東京よりの醤油ベース

東南アジアでのハズレが少ない日本食の定番はカツ丼と親子丼だと思って注文。!

カツ丼69,000VND

おお!予想外に美味しそうで量が多い!

これは満足度が高かった。

ほんの少しだけしょっぱいかなって気もしましたが、味がないよりはいいし許容範囲。
十分おなかいっぱいになります。

もし空港で食べていたなら満足度は違っていたでしょう。

次回も利用しようと考えています^^

地元民に人気だったのはその向えにある店でした。

COM NGON
訳すと、ごはん うまい

そのまんま!!

とすごく単純なネーミングが好きです。

いつも思ってたんですが

ベトナム人はフードコートでもよく鍋を頼むんです。

ここでもそうでした。

だいたいは寂しげな一人鍋って感じだったのですが、

ここのは一味違って野菜の量が多くてボリューム満点!

見るからに満足感ありそうな感じでした!

なので本当に『COM NGON ごはん・うまい』かもしれませんね!

また来年来たときには挑戦してみようと思います。

CTプラザ(パークソン)の場所39番参照

ホーチミン旅行記の地図2014