🇲🇦モロッコワインVS🇻🇳ベトナムワインと豪華客船【動画あり】

モロッコの免税店で買ったワインをベトナムに持ち込み、ベトナムのダラットワインと飲み比べ!

開封!

ジャーン!

色が特徴的なモロッコのワイン。

さて、ドラゴンフルーツ食べて買い出しに行こう。

ホーチミンのロッテマートで見つけた、目新しい店舗『minigood』

今回は日本ハムのベーコンを買おう。

美味しそうなケーキが並んだ店を発見!

どうやら台湾のお店のようだ。

美味しかったので、ここでは2回購入。

ベトナムのワイン2本購入。

どちらも安いです。

数年前のベトナム生活でも、ワインは活躍。

上にあるパッションフルーツもお気に入り。

野菜を長持ちさせる技らしい🐷

そう言えばベトナムも蟻が多く、日本の『アリの巣コロリ』を買わなければ、と思う今日このごろ。

ネット情報には『うまかー!(Umaka)(美味しい)』という洒落たネーミングの商品もあるのだとか。

こぶたちゃんが晩ごはんの下準備。

ベトナム包丁で ダーーーーン!! とやってみたが、意外にこれが難しい。

今夜は鍋でカンパーイ🍻

ひさびさのダラットワイン。

ダラットは高原地帯で、野菜とかも美味しいらしい。

モロッコ生活でハマった、食後のワインとデザートの組み合わせ。

赤でも白でもない『グレー』のワインが凄い! こんなに美味しいワインが存在するとは。。。 もしモロッコに行くのなら、絶対に味わうべきものに...

サイゴンプレミアムはダラットワインと比べて全然味が違うね。

サイゴンという名称はホーチミンの前の名前だけど、新ブランドかな。

ダラットワインに負けないぐらい、なかなか美味い。

それぞれの色の違い。

と、そこへキラキラと輝く船が登場!

なんだ!?

すごい!なんか豪華な船がやってきた!

え!?魚の顔!?🐟

🇻🇳ベトナムのホーチミンの夜景と豪華客船

2船がUターンしてホーチミンの中心部へ帰っていきました。

今の日本では真似できない斬新なデザイン。

ベトナムは子供が多いからかな。

モロッコワインと飲み比べ。

あれ?なんか味違わない??

何度も飲んだから分かる。

現地で飲む味と違う国で飲む味は、雰囲気の違いという場合もあるが、これは明らかに味が違う。

温度管理がされていない飛行機で20時間も、揺られて味が変わった可能性がある。

ワインも、たしか温度管理が重要ですよね?

やっぱりモロッコじゃないと、あの極上の味は味わえないと判明😥

色々食べ合わせてみた。

ポテトチップも悪くない。

今回のダラットワインは、モロッコワインの3分の1の値段だよ🐷?

え!

それじゃ味比べにならないじゃないか💦次回、同じ値段のベトナムワイン買おうかなと思ってたんだけど、

ベトナムはやっぱりビールだね、ってことで結論。

前回のベトナム生活では、ビールの後はジャパニーズ焼酎の『鬼』ってのが今までの定番だったんだけど、今回は新しい美味しいベトナム酒を見つけたので、その件はまた次回。

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。