ベトナムでカップ麺の値段と味をチェックしてみた!

ベトナムのカップ麺市場は実は日本がかなり頑張っている!

しかもベトナムのカップ麺は他の東南アジアの独特な風味ほどクセもなく、日本寄りの味に近いと思います。

今回はベトナムではどんなカップ麺が売られているのかチェックしてみました!

すごい量ですね~今回はカップ麺に限定してますが、次回は即席めんも記事にします。

よく見てみると・・・

日清のカップヌードルですね!

なんか日本語と違う漢字が気になるのだけれど・・・( ´・ω・)

ベトナムは漢字は使いませんので・・・

この合味道というのは韓国でも売られているそうです。

おお懐かしい!出前一丁!食べたい!!

はあ、値段見て断念・・・この合味道と出前一丁は33,800VNDもするんです(約170円)
変わりに買ったのがこちら!

ジャガイモの麺??チキンの絵がありました。

味はそんなに癖もなく日本で食べるカップ麺とそんなに変りません。

ただ、量が少ないのはどこの東南アジアでも一緒ですね!

 

次の日

なんとバインダークアのカップ麺を発見!!

ニャチャンでこのハイフォンの麺を知ってからというもの、とりこになってしまいました(笑)

バインダークアが美味しすぎる!ベトナムの麺~ハイフォンの名物

一番安いのは避けたほうが無難かな・・・

といいつつ安いのを買いましたが

今回選んだのは
ベトナムの最大手『エースコック』

MODERN

さてお湯をいれて待ちましょう!

ん!?

なんだ!?

このふにゃふにゃのスプーンは(゜ロ゜)

食べられないじゃないか

ああなるほど、こういう仕組みだったのか・・・

なかなかやるじゃないか(゜ロ゜)

カップ麺の中に折りたたみフォークがあるのが東南アジアの特徴。

タイの場合は一度フォークを伸ばしただけでカチっと音がして、フォークとして使えるようになるのですが
ベトナムのこのタイプは初めてでした。

値段の割りにうまい!変な味もしないし、さすがエースコックです!!

日本ではさえないエースコックは、ずいぶん前からベトナムで頑張っていて、

最初はhaohaoハオハオという商品でヒットしたそうです^^

こちらも参考にどうぞ!

ベトナム(ニャチャン)の物の値段一覧、日用雑貨編1