【ペナン・ジョージタウン】街中がアートで散策が楽し過ぎる!

ペナン島を初めて訪れたのは、かれこれ10数年前

錆びれたチュリアストリートと裏路地に入れば不気味な雰囲気がしてなんだかな・・・と思い、第一印象は良くなく

それから、しばらくは訪れずペナン島の魅力に取り付かれたのは5年程前に相方と再訪してから

ペナンの風景

カメラ片手に歩けば、撮りたくなる風景がいっぱーーーい

ペナンで見つけたかわいいネコの壁画

ペナンで見つけたかわいいネコの壁画

にゃんこちゃんが壁画で歩いていたり

アートな象さん発見

排水口がぞーさんだったり

インド系の神様

なんじゃらほい??!だったり

夜散歩で見つけた風景

ライトアップがされていたり

とにかく楽しくて朝から夜までお散歩していても飽きません!訪れる度にジョージタウンの街はアート&観光客が増え

活気を取り戻しているように感じます

モスクのある風景

ペナン島に暮らす人々の生活も垣間見れ

マレーシアの親子の後ろ姿

微笑ましい風景にもたくさん出逢え

またこの街に訪れたいとそう思わせてくれます

ネックは、お酒が高いのと宿の質が悪く高い事かな(;´∀`)