ペナン・インド人街の有名店カピタンの場所と初のえびビリヤニ

去年もここで食べて美味しかったのでまた今年来店してみた!この店はチキンビリヤニとタンドリーチキンがおいしいのだ! しっかりとした店構えでロンリープラネットでも紹介されている有名店らしい。 ペナンのジョージタウンのインド人街の中にこの店はある。 aIMGP4412.JPG

 一階の席に座ろうと思ったが店員が二階へどうぞって感じだったので階段を上ったが・・・扉があったのでエアコンの部屋かと思ってやめて一回にした(´・ω・`)

二階がエアコン室かどうかは定かではないが、エアコンの部屋で食べるのは好きではない。

マレーシアはエアコンが効きすぎているからだ(笑)

以前あつあつのピザを食べようと思ったらエアコンの冷風であっという間に冷めてしまった経験がある(´・ω・`)

(後日わかったが二階はエアコンは使っていないようだ、窓がなかった)
aIMGP4404.JPG

 店員は忙しそう。aIMGP4403.JPG

 メニューはかなり豊富。aIMGP4405.JPG

 インド人の店きたらやっぱりこれでしょ、テタリっ1.2RM

甘い紅茶がうまい。

1リンギット≒35円aIMGP4408.JPG

 aIMGP4407.JPG

きたーー!

タンドリーチキン・ナン セット9RM

うまーー(*´Д`)なぜこんな味になるのだ、タンドリー。

ナンともよく合う、ライスにすることも可能。

aIMGP4409.JPG

 エビビリヤニ12リンギット

今回はチキンじゃなくてえびにしてみたら意外に小さいのね・・・

ぱくり。

意外にうまい!

量は少ないがあまり食べない人ならちょうどいいだろう。

このカリカリのチーズの具合も素晴らしいね。

ただの焦げと思うなかれ、この焦げが美味しいのだ。

見た目ではないことを勉強する。 aIMGP4410.JPG

 千昌夫のほくろ(´・ω・`)aIMGP4411.JPG

 カニのカレーもあった。

この場所は地図の5番参照

ペナン島(ジョージタウン)旅行記の食べ歩き地図

だが次の日逆転劇がおこる!

ジョージタウンで一番美味しかったタンドリーチキンはここ!