ジョージタウンで一番美味しかったタンドリーチキンはここ!

以前はこの向かえにあるタンドリーチキンの美味しいインド料理店で食べたのだが、この店も気になっていた。

ここもリトルインディアにあるインド料理店、せっかくなんで食べ比べって事でまたタンドリーチキンを注文してみた(笑)

前回行った店はこちら

ペナン・インド人街の有名店カピタンの場所と初のえびビリヤニ

この店の店員はカピタンよりすごく愛想がいい(^^♪

aIMGP4595.JPG

 aIMGP4596.JPG

 お!なんだあれは。

後でわかったが、専用のナンやチキンを焼くもの。

aIMGP4598.JPG

 aIMGP4601.JPG

 aIMGP4597.JPG

 タンドリーチキンスペシャルのプレーンナン8,5RMとオニオンナン9,5RMを選ぶ。

1リンギット≒35円

aIMGP4600.JPG

 パパダン1リンギット。

せんべいみたいで少し塩けが利いててうまい。

袋のままくれて4枚入っていた。aIMGP4604.JPG

 最初に串に刺した大きなチキン2個を焼く。

彼が焼く当番のようだ。

ぴっちりとした髪型がなんとも味が出ていて良い。

チキンを取り出したあとは、ナンをそばの棒みたいので伸ばしてこの窯にペッタンコ!ってくっつけてナンを焼く本格使用。

これが本当のナンの焼き方なのだろう。

ちなみに入口近くに小さな洗面もあるので手も洗える。

さあついに登場!!

aIMGP4606.JPG

 緑、少し酸味のある優しい味。なんと表現していいんだろう。aIMGP4605.JPG

 焼きたて!

ちょっと肉の見た目と野菜の飾りがおかしいが肉がデカイ。

手でさいてがぶっと一口うまいーーー( ゚Д゚)!!

この絶妙の香辛料の付け方最高!

カピタンはもも肉だったが、この店は胸肉。

日本は胸肉の方が安いが東南アジアだと、たいてい胸肉の方が高いようだ(相方談)

しかも手羽元手羽先付き胸肉で食べ応え満点。

ナンもほっかほかの焼きたてでうまい!

aIMGP4602.JPG

店名はRestoran Ros Mutiara Sdn Bhdレストラン:ロスムティアラ

ここは美味しいわ~以前食べたところで美味しかったのにさらに美味しい店があるなんて、どんだけ食レベル高いんだペナン(笑)

この店は絶対おすすめ!

aIMGP4605.JPG

何度も言うようだが写真の肉の見た目以上にうまい(笑)

この場所は地図の17番参照

ペナン島(ジョージタウン)旅行記の食べ歩き地図

でまた次の日に行っちゃいました~!!(笑)

リトルインディアで濃厚マンゴーラッシーとナンカレーは格別!ペナン