世界遺産ペナンで見つけた壁アート(壁画)やストリートアート

ペナンのジョージタウンと言えば壁の絵(ウォールアートとも言うらしい)が有名かなと思ってたのですが最近はワイヤーアート?!増えましたね!

個人的には(壁画)やストリートアートの方が特徴が出ていてインスタ映えもすると思ってるんですが何か理由があるんでしょう。

あ、でもこれは英語を読めなくてもなんとなくわかってイイ感じ(^^)/

ここでは一般的に有名なほのぼの系以外、主にあまり知られていないマニアックなのを中心に集めてみました。

壁の絵もあちらこちらに健在『モンキーー!』動物園?なんとかパーク系のお店の壁

これは色んな動物。ただの落書きかもしれませんが、アートにも見えます。

シャッターを閉めると登場する南国

さて中華街要素が強い地域へ散策、こんな家?もちらほら。

観光客が歩いている地域もおおいですよ(^^)/

ドッッヒャー(笑)これは、痛快!?

鏡にうつる自分の姿。あれ?

ジョニーデップかな

虎が隠れてた!

マレーシアのペナンにあるエアコンの個人店。

パナソニックのメーカーのトラックも気になる。

タイガーときたらドラゴンでしょ!!

これも凝ったデザインの壁ですね!ドラゴンの壁画が映えます。

ここにも龍がいたー?

夜になれば電球が光ってライトアップするはず

色んな看板が集められていた。

一つ一つチェックするのも楽しいですね。

お皿はキッチンで洗いましょう??

小腹が空いて麺料理、たまに器がおしゃれなものに出会えます。

食器にも注目。

饅頭が来て喜ぶおっちゃんの笑顔。



ここで一度お土産として買ったことあり!

以前より看板とか商品説明が綺麗でおしゃれになったのかも。

店員さんもわかりやすく説明してくれた記憶がある。

普段は旅の途中で立ち寄るペナン島なのでお土産を買うことはなかったのですが、先月訪れた際はタイビザ取得の為の滞在だったので タイのアパートの...

招き猫に囲まれた猫(笑) はて

困った顔でキョトーーン?