ペナンのジョージタウンでチャークイテオ食べた!

昨日はスコールによる想定外の飲みすぎのため二日酔い

(天気予報では雷雨になってたらしい)

(スコールのせいで)4本目に突入?エアビーの宿でも飲んでしまった。

なので昼は麺でも食べに行こうと散策!

ワンタン麺系の気分だったが、この前食べたし気が変わって久々にチャークイテオにしよう!漢字では炒粿條となるようだ、お米で作った麺らしい。

ベトナムで散々お米の麺フォーを食べたけどこれは全然違うんだな~♪

といいつつもう何年も食べてなかったのでどんな感じだったっけ?味の確認も兼ねて試食してしまいましょう(^^)/

うまそうだ~!

海老もプリップリ旨い!!

味が甘くなくてグッドテイスト想像以上だ。

酸っぱくも辛くも甘くもないのに何故かタイのパッタイを思い出す不思議さ。

中に入ってる中国ソーセージだけが若干甘いので味のバランスは自分で調整可。

一般的には貝が入ってるようだが、入ってなかった。

日本語にするとやきそばって表現もみるけど、いや、やきそばとは結構違いますよ?

他にもウエスタンフードもあったりして洋食な雰囲気も楽しめる。



途中で他の新しい観光客やってきてワンタン麺を食べたそうにしていた。

その近くで豪快に談笑中のてんとう虫柄のおばちゃんが気付いて『ワンタンワンタン!!』パチンパチンと手を叩いて合図(笑)

ワンタンおっちゃんやってきた。

昼間は暑くて陽射しがすごいカンカン照りのマレーシア・ペナン島