マレーシアのペナンで初めて見た色んな家電・機能など

初めてのAirbnb(エアビーアンドビー)で一軒まるごと貸しを体験

なんと蚊よけ専用の家電があった!

スイッチを押すとブワンと青く光る。

夜につけるとちょっとしたインテリアにも(笑)

こりゃ見るからにたくさんやっつけてくれそうだ~!! バケツのような形と大きな蚊の絵

英語とマレーシア語の説明書きあり。数時間経った時点で自動的に切れる仕組み、切タイマーありでした。

よく見るとファンが回るようになっているようだ。

この青い光などで蚊をおびきよせるらしいが。。。

うちらにはあまり効果なし(笑)

たぶん蚊が多すぎて効いてるのか効いてないのかよくわからなかった。

扇風機でも対策。

Cornell(コーネルかな)というメーカーを見るのは初めてですね。

そしてエアコンへ。

おおパナソニックです!Goodチョイス(^^)/

リモコンはこんな感じ

日本のパナソニックのエアコンといえばナノイーナノイーXが有名ですが、これは【E-ion】と書いてある。イーイオンと読むんだろうか。

上からのアングルで激写!

そして一階のエアコンもなんとパナソニックでした!

こちらはnanoe-Gだって!?初耳だ。

おしゃれなデザインで大きさと見た目からして上位ランクのエアコンと推測。

それにしてもサイズが大きい、パナソニックの業務用だろうか。

リモコンはこれ

日本にもあるエコナビも搭載されてるんですね!

i AUTO-Xってのも初めてみます。ここでエックスを使ってきたか。

掃除機はサムスンでした。

たぶんサイクロン式。

さあテレビはどうでしょう

なんとフィリップス!テレビでこのメーカーを見るのは初めて。

日本だと電動歯ブラシのイメージが僕の中では強い。

フィリップスのテレビのリモコンです。

ドライヤーまで机の中に隠れてました、どれどれ

これもフィリップスなのか!大きくサイレンスの表示も

made in シンガポールでした。当然240Vまで対応なんですが、日本からドライヤーなどを持ってくる場合は電圧に注意してください。海外で100V用を使うと故障します。

わざわざでっかい変圧器をもってくるのもどうかと思いますが、備え付けなら楽ですね(^^)/

ELBAのケトル、日本には馴染みのないメーカーですが、ちょくちょく見かけます。

電子レンジはパナソニック!英語と中国語らしき文字が書かれてありました。

パナソニックの電話は東南アジアのホテルなどでかなりの浸透率ですね、すごい!

東芝のテレビRAGZA(レグザ)登場!

リモコンは純正ではなく代替品のようでしたが問題なく使えました。

PHISON(フィソン)も初めて見ます。

Phison Electronics Corporationは、主にNAND型フラッシュメモリチップ用のコントローラを製造している台湾の公的電子企業です。wikiより

知らなかった(^^)/

朝一にイポーの町をあるいてみるとフリーマーケットやってた!

頭爆発(笑)

パナソニックの前身ナショナル時代の炊飯器です。

文字が英語で書かれてある!

コロナの給湯器だ!こ、これをどうしろと?

下がKENWOOD(ケンウッド)だけど上のは・・・

NiPPON OUDIO だって!?ニッポンホーディオって日本にもあったんだろうか・・・



こ、これは。。。

でたーーー! パナソニックではなく、ペンソニック笑。扇風機も出してるのか

PENSONIC

Cannonの昔の電卓!?なんか東南アジアのフリマってすごい掘り出し物が沢山ですね(^^)/