大行列ができるナシカンダール屋ラインクリアinジョージタウン

aIMGP4321.JPG aIMGP4547.JPG

 とにかく美味しいカレーが食べられる店。

ナシカンダールとはマレーシア料理のカレーだ。

これがインドより美味しいと言われる程激ウマ!

今回は行けなかったが場所だけしっかり覚えてカレーが食べたくなったら行ってほしい。でも注意点もある。

色のついた黄色っぽいご飯は値段が高いのだ。

何も言わないと黄色のごはんが出てくる事がある(地元民にも出されるが、何も知らない観光客は注意)

美味しく食べてほしいという店側の考えもわかるが、値段が上がるので特に白いご飯でもいい場合は伝える事(^^)/

おかずの種類はたくさんあるので好きな物を選ぼう。

カレーの種類も豊富。

何種類かのカレーを混ぜてかけてもらうのがおすすめ。

身振り手ぶりでもなんとかなるだろう(笑)

とにかくお腹いっぱいカレーが食べたい人はぜひ!

隣は似たような店だが違うよ↓

食べたことはないけど・・・

aIMGP4546.JPG

 その反対隣は服の店。

aIMGP4320.JPG

行列のできるナシカンダール、ラインクリアの場所は3番

ペナン島(ジョージタウン)旅行記の食べ歩き地図

パソコン向けの大きな地図はこちら

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。