【ペナン島・カフェ】モスク近くのまったり出来るレトロ風味ecco cafe

ペナン島の1月は乾季

お天気も抜群で蒸し暑さはないのだけれども

陽射しが強く、歩き疲れたらカフェに座りたくなります

P1205963

アチェストリートモスクAcheen street Mosque付近は、骨董屋さんがあったりアートな物が多く歩いていて楽しくなる場所

P1205969

モスクの斜向かいにあった

Ecco Cafe

ペナン島(ジョージタウン)旅行記の食べ歩き地図80

パソコン向けの大きな地図はこちら

P1205984

カフェから眺めたモスクの入り口

簡素な造りのカフェでしたが、レトロな物がたくさん飾られ興味をそそられ入店

P1205979

奥の方に進むとチョークで書かれたメニューボード

P1205975

ペナンはB級グルメ天国なのでピザは興味なしだけど

取りあえず渇いた喉を潤したい!

P1205981

オーダーしたのは

T.O.I.(テーオーアイス)冷たい砂糖入り紅茶4.5リンギットアップルジュース6リンギット

この界隈は、少し前に比べお洒落な雰囲気のカフェが増えたと共に価格もぐんぐん上がっているのですが

こちらのカフェのドリンクは良心的なプライス

P1205983

紅茶を飲みながら見渡すと、隣は雑貨屋さんですね~

子供用のTシャツに書かれていたのは

P1205985

Nasi Kandar(;´∀`)

ペナン島名物だからかな?!

店内の壁には隅々までいろんなものが飾られていて、眺めていて楽しかったですね!

P1205974

free wifiの速度も良好なこちらのカフェで、しばし調べ物などをさせていただき小1時間程

ゆっくり休憩させていただきリフレッシュ

私たちが座った座席の椅子が可愛らしかったので

P1205987

パシャリと撮らせていただきカフェを後に、まだこの日は朝食も食べてなかったけどもうお昼前の時間(;´∀`)

何を血迷ったのか、日本食を食べに行こう!と、ペナン島で初!!日本食を食べるのですが・・・

つづく