【ペナン島】極上のローストチキン “東城烧腊之家 Tong Seng Roasted House I-Santorini”

ペナン島での滞在はいつもジョージタウンがお決まりコース

ペナン ジョージタウン

なので今回後半はちょっと趣向を変えタンジュントコンへ進出

その際に見つけた極上のローストチキンをメインとした中華レストラン

Tong Seng Roasted House I-Santorini

東城烧腊之家

ペナン島(ジョージタウン)旅行記の食べ歩き地図の138番参照

パソコン向けの大きな地図はこちら

青と白の外観から連想するコンド名「サントリーニ」のG階に入っています

101バスも近くを通り、ジョージタウンから公共交通でのアクセスも容易

お店の雰囲気

空調が効きますが高級店ではなく、カジュアルレストラン

こざっぱりした清潔感のある店内

晩酌のおつまみ用に2日連続夕暮れ時に訪れたのですが

イートインよりもテイクアウトやフードデリバリーでの利用者の方が多かった印象

店内でメニュー表を眺めオーダー

手際よくパパっと包んでくれ、10分位で出来上がり

大事に抱え滞在先へまっしぐら

オーダーしたお料理 DAY①

あれこれオーダーしたらテーブルにいっぱいになりました

炭火焼きチキン

Charcoal Rosted Chicken

メインにオーダーしたチキンは4サイズから選べ

選んだのは初回なので1番小さいRM10

これがもう炭火の香りを纏う風味としっとりジューシーで最高に美味

ポークリブとポテトのカレー

Pork Curry

クリスピーローストポークをオーダーするも売切れとの事でピンチヒッターで選んだ逸品

柔らかく煮込まれたポークリブに中華特有のスパイスとポテトの良い出汁も出て、ほっぺたが落ちそうなほど美味

アヒルの塩野菜スープ

Salted Vegetable Duck Soup

更にアヒルの出汁の旨味がギュッと詰まったスープも悶絶必須

もやし

Bean Sprouts

野菜のおかずも欲しく選んだ一品

アロマオイルライス

Aloma Oil Rice

香り高く申し分なしのライス

オーダーしたお料理 DAY②

2日目はこんな感じ

炭火焼きチキン (半身)

メインとなるお肉6種の内3種が売切れ

という訳で、1日目に感動的に美味しかった炭火焼きチキンを半身分購入

煮込み豆腐

Braised Tofu

メニュー写真では甘そうかな?と思いましたが、そんな事はなく塩梅良い味付けで◎

カレーポークヌードル

Curry Pork Noodles

前夜のポークカレーが美味しかったので麺ver.も試してみたのですが、これも◎

スパイシーサワースープ

Spicy & Sour Chay Boey Soup

からし菜の漬物とチキン・豚などのガラ入りのスープ

酸味があるアッサリした味わい

ソースがいっぱい!!

兎に角いろんなソースを付けていただき味変も楽しめました

トンセンローストハウス メニュー

ホーカー並みの価格設定
豊富なメニューが揃い、お財布に優しい価格
テイクアウト
メインのお肉以外にも麺やスープメニューもおすすめ!持ち帰りの場合、弁当箱や鍋を持参されている方もいらっしゃいましたが電子レンジ利用可能なプラ容器(+RM0.30)に詰めてくれます

店舗情報

営業時間▶ 09:00 -16:00 / 17:30 -21:00

QRコード決済などのキャッシュレスにも対応

味が良いのは勿論

スタッフの対応が柔らかく観光客でも利用しやすかった点も高ポイント

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。