タイの観光ビザ30日延長申請に必要だった物2015

無事タイビザの延長申請終わりました(^^)/

今回取得していたのは2か月間タイにいられるシングルビザ。

期限が切れる前に延長申請するとあと30日間タイにいられます(^^)/

最新情報なので参考にしてください。

タイ観光ビザ延長申請に必要なもの

写真二枚
これは通常はパスポート用に使うような大きな写真を用意するべきだが、たいていの場合(今まで経験した東南アジア)日本の履歴書で使ってる小さいのでも大丈夫だった。
でも一応少し大き目の写真も用意しておいた方が安心。
長い順番待ちでやっと自分の番がきて写真撮り直しとかなったら腹立つからね(笑)

申請用紙

これはイミグレに行って直接もらってきた。

わかりにくい部分はネットをみて参考にしたが内容はほとんど一緒。

づまづいた所は有効期限あたりの日付の書き方の欄、わかりにくいので注意(笑)

タイ観光ビザ延長申請用紙

間違ったので棒線二本引っ張って提出したが問題なし。

ツーリストのタイプは観光ビザの場合はtourist

その下の青線はパスポートにはさんである空港でもらったデパーチャーカードの番号(departure card)

緑の線が住所。

ホテル名など。部屋番号は書かなくても大丈夫だった。

下に日本の県に当たる文字などを当てはめる場所があるが、わけがわからないので一番上に一直線に全部住所を書いたが問題なし。

どうやらネットでダウンロードもできるらしい?ので調べてみるのもいいかも。

シングルビザ延長の場合の申請用紙はエクステンション30日。

英語だと

Application for extenshon of temporary stay in the kingdomってタイトルの紙。
パスポートのコピー二枚
これはやってもらった方が楽かも。

大したお金はかからないし、入国の時にホッチキスで止められた紙がパスポートにまだくっついてると思うんだけど、それを一度はずして必要なページに張りなおしてコピーしてくれた。

自分で用意も可。

お金とパスポート

一人1900バーツ。

以上、関連記事も参考にどうぞ!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。