【バンコク】早朝・深夜発着に便利!ドンムアン空港から徒歩圏内のホテル2軒②

深夜便に備えバンコク・ドンムアン空港至近のホテルへ

ドンムアン空港から徒歩圏内のホテル

MOCA Hotel

アユタヤをチェックアウト(正午)後に1時間もせずにドンムアン空港に到着

深夜便の搭乗時間まで空港内で過ごすのはかなりの苦行と思い、13時前~22時頃まで空港近隣のホテルを利用

アユタヤへ向かう前に利用したドンムアン エアポート モダン バンコク ホテルよりもワタナーナン市場寄りの立地で若干ドンムアン空港へ近いかも?

ホテル前には昼過ぎまで露店が並び賑やかでした

客室

残念ながらエレベーターなし(客室は2F~)

web予約サイト上ではチェックインは14時~ですが、13時前でも部屋に入れてもらえました

ケトル・冷蔵庫・ドライヤー・テレビと一通り揃い

窓際にソファがある点がポイント高し

バスルーム

洗面とトイレの間の中央にシャワーがある変わった造り

シャワーを浴びると必ず床が水浸しになる難

周辺の様子

周辺は下町情緒が漂いイイ感じ、ワタナーナン市場はすぐ裏手

テスコ(スーパー)やセブン(コンビニ)もすぐという好立地

タイでよく見掛ける睡蓮の花

かわいらしいにゃんこなど

タイらしい風景にもたくさん出会えました

バンコク中心部ほどたくさんお店がある訳ではないけれども、その分人は少なくのんびりした雰囲気で居心地が良いエリア

MEMO
タイの雰囲気を楽しみながら食せる飲食店もありで、バンコクの中心街に行かずとも満足な滞在でした

利用してみた感想

○ ドンムアン空港まで徒歩圏内

○ 近隣に飲食店・スーパー・コンビニがある好立地

○ スタッフの対応が非常に良い

▼ エレベーターがない

▼ 若干、清掃が雑

▼ シャワーの位置の難

短時間の滞在な事もありそこまで不便に思う事はなく、手頃な価格で利用でき満足

『ドンムアン エアポート モダン バンコク ホテル 』『MOCA Hotel』両ホテル共にドンムアン空港から徒歩圏内(15分程)

ドンムアン(バンコク)空港へ到着してからのつづき ドンムアン空港タクシー バス(A1)と地下鉄(MRT)を利用しこの日の宿へ向か...
深夜・早朝便の場合、空港からの移動時間ロスがない点が最大のメリット。穏やかで和むタイの空気が流れるこじんまりした雰囲気も◎
このエリア↔ドンムアン空港への移動が徒歩の場合、歩道橋を避けられず階段利用必至なので荷物が大きい場合は多少難あり
ドンムアン空港直結のアマリホテルならば階段などの心配はないけれども宿泊費は倍以上

アユタヤ滞在

バンコク・ドンムアン空港周辺のホテルから1時間もしないでアユタヤのAirbnbで予約したサービスアパートへGrabで快適に到着

近隣のローカル食堂でランチ

タイ語オンリーのお店だったのですが、覚えているタイ料理名をフル活用し何とかオーダー

ナムトックムー

辛さと酸っぱさが合さりあっさり食せるタイの豚肉料理

ソムタム タイ

種類が多いソムタムの中で一番食しやすくアタル確率が低いソムタム タイ。それにゲーンチュートウフ(辛さのないあっさりスープ)とカオニャオ(タイの蒸しもち米)

全部で130Bのランチ

MEMO
2週間ほど滞在したのですがアユタヤはバンコクやパタヤよりも物価が安いように感じられました
この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。